• 2019年10月08日
「ギフトグレース トラブル」という検索が多い理由は?

  

電子ギフト券の売買はネット上で行われるため、不安を持っている人も少なくありません。ギフトグレースでは、お客様が安心して取引ができるようにサポート体制も整っています。

しかしネットでは「ギフトグレース トラブル」という検索ワードが生まれています。実際にギフトグレースでトラブルが起こっているのでしょうか?

 

なぜ「ギフトグレース トラブル」という検索が多いのか調べてみました。

 

「ギフトグレース トラブル」という検索が多い理由

買取を検討している人はトラブルに巻き込まれたくないと感じています。そのため、ギフトグレースを利用している人ではなく、利用を検討している人が検索をしている可能性が高いです。

ギフトグレースで起こったトラブルなどを知るために「ギフトグレース トラブル」と検索をしているのです。

よく考えてみると、ネット通販を利用する時も「デメリット」や「悪い評判」を探してから商品を購入することがありますよね。不安の取り除いてからサービスを利用したい、という人間の心理が働いているのです。

 

ギフトグレースで起こりうるトラブル事例

 

それでは、ギフトグレースで起こりうるトラブル事例を紹介します。

振込が遅い

ギフトグレースではプランによって振り込み時間が異なります。

 

特急プラン:最短2時間以内

通常プラン:最短4時間以内

翌月プラン:翌営業日の24時まで

 

特急プランと通常プランであれば、当日中に振り込みが行われます。翌日プランになると、翌日営業日の24時まで。

 

そして翌日営業プランの落とし穴が、ギフトグレースの定休日と被ったら振り込みが遅れるという点です。

ギフトグレースは日曜日が定休日のため、土曜に申込をすると月曜の24時までの振り込み、日曜に申込をすると火曜の24時までの振り込みになります。

 

そのため「翌日になっても振り込みがない」場合、トラブルと捉える方がいらっしゃいます。あらかじめ、プランや定休日を確認しておきましょう。

 

2回目以降の買取率が下がる

ギフトグレースは初回の利用者に限り、買取率が高くなります。しかし2回目以降は買取率が下がるので、「買取率を下げられてしまった」とクレームを入れる人もいるようです。

しかしギフトグレースのホームページには、初回の買取率は88%と書かれているので、2回目以降は下がってしまうと予測できます。勘違いをしないように注意してください。

また初回のみの利用者が多いと思いがちですが、対応の良さや振り込みの早さから、リピート率が95%以上を誇っています。信頼されていないと実現できない数字なので、ギフトグレースのトラブルが少ないことが伺えます。

 

ギフトグレースは24時間の電話対応が魅力

ギフトグレースではスタッフが24時間常駐、トラブルなどに即時対応してもらえます。深夜であっても振り込み対応をしてもらえ、時間が不規則な人も安心して利用できます。

業界的にも24時間、スタッフ常駐で電話対応しているのは弊社だけです。

万が一、トラブルが起こっても「スタッフとすぐに話せる」というのが弊社の魅力です。

まとめ

利用前の人が不安を感じて「ギフトグレース トラブル」と検索をしていることが多いということです。

ただし、トラブルは極めて少ないですし、毎回お客様に納得して頂きます。

よってトラブルに巻き込まれないように、利用事項やプランの確認は怠らないようにしましょう。

もしトラブルに巻き込まれた場合は、24時間の電話サポートに電話をしてみてください。