• 2019年1月04日
チャージタイプでAmazonギフト券を買うと実質何%得するか

「友人や家族にアマゾンのギフト券を送りたい」
「Amazonギフト券をお得に手に入れる方法はあるの?」
「Amazonギフト券のチャージタイプってどのくらい割引される?」
こういった疑問を持つ人もいるかと思います。
今回は、チャージタイプのAmazonギフト券の概要、還元率などを解説していきます。

Amazonのチャージタイプとは?

Amazonギフト券のチャージタイプとは、コンビニやネット上でギフト券を購入すると、自動的に自分のアカウントに金額がチャージされるシステムです。
金額は15円〜50万円まで選択することができます。

チャージすると何%得をするか?

Amazonチャージでギフト券をチャージすると、最大で2.5%の還元を受けることができます。
還元金額は以下の通りです。

  • 5000円〜19999円  通常会員(0.5%) プライム会員(1.0%)
  • 20000円〜39999円  通常会員(1.0%) プライム会員(1.5%)
  • 40000円〜89999円  通常会員(1.5%) プライム会員(2.0%)
  • 90000円〜      通常会員(2.0%) プライム会員(2.5%)

金額が大きくなるほど還元率は高くなり、Amazonプライム会員であれば、さらに還元率を上げることが可能です。

クレカだと大した得にならない

Amazonギフト券をクレカ払いでチャージしようと思っていませんか?
実は、チャージタイプは「クレジット払い」と「電子マネー払い」だと、ポイントの還元を受けることができません。
ポイントが還元されるのは「コンビニ現金払い」と「ATM払い」「ネットバンキング」のみです。
ポイント還元を受けたいという人は、クレジット払いをしないように注意してください。

チャージタイプのチャージ方法

それでは、チャージ方法の手順を解説していきます。

手順①Amazonのサイト上でチャージタイプのギフト券を購入

Amazonにアクセスをしてチャージタイプのギフト券をチャージします。
この時に、「コンビニ現金払い」と「ATM払い」「ネットバンキング」で支払うように選択をしてください。

支払い番号のメールを受信する

チャージ確定後に「支払い番号」のメールが自分のアドレスに届きます。
メール上のURL先に、支払い先のコンビニやネットバンキングを選択する項目があります。
自分の最寄りにあるコンビニの種類(セブン、ローソンなど)を選択して、手続きを完了です。

指定のコンビニで支払いをする

自分が選択したコンビニで支払いをします。
先ほどのメールのURLから、払込票番号が表示できるので、レジで読み取りをしてもらい、支払いをします。

チャージ金額がアカウントに反映

支払い後、自分のアカウントにチャージ金額が反映されます。
コンビニ払いは、反映までに最大70分かかることがありますので、注意をしてください。

アマゾンギフト券の売買サイトで購入した方が安い

Amazonギフト券のチャージタイプは、還元率によってお得に購入できることが分かりました。

しかし、Amazonギフト券は、売買サイトで購入をした方がお得にチャージをすることができます。

Amazonギフト券の売買サイトはいくつかありますが、基本的に90〜95%前後の割引率でギフト券を販売しています。

要するに、公式サイトで最大2.5%の還元しか受けることができないのに対して、5〜10%前後の割引価格で購入ができます。

お得にギフト券をチャージしたい人なら、売買サイトを利用してみてください。

ちなみに、弊社はベテルギフトというサイトを運営しております。

https://beterugift.jp/

こちらでは、格安で購入することが可能です。

万が一使えない場合でも返金保証もついております。

 

まとめ

チャージタイプのAmazonギフト券は、ちょっと購入方法を工夫するだけで、お得に購入することができます。

公式サイトで購入して還元を受けるのもいいですし、さらに割引ができる売買サイトで購入するのもいいでしょう。

自分の状況やスタイルに合わせて、ギフト券を購入してみてください。