買取の流れ

買取の流れは簡単3ステップ。お申込みの際の買取の流れをご説明します。

買取の流れ

ギフトグレースをはじめてご利用される方へ、お申し込みの流れをご案内します。

わずか、3分で申し込み完了いたします。

用意するもの(身分証は初回のみ)

Eメール 身分証 ギフトコード

フォームからお申し込み

初めてのご利用

新規お申込みフォーム よりお申し込みください

2回目以降のご利用

2回目以降のご利用の際には、ご本人様確認書類のご提出は不要です

こちらからメールアドレスとパスワードでログイン

買取のご案内手順に従って必要情報をご入力

初めてのご利用

①お客様情報・入金口座をご入力
②ギフト券番号情報をご入力
③ご本人様が確認できる書類の撮影画像をアップロード
  • 古物営業法やサイトの健全化の理由から、ご登録情報がご本人様と確認できるいずれかの書類の写しをご提出をお願いしております。
  • 本人確認書類として有効なもの
    個人の方
    顔写真付きのものは下記から1点ご提出ください
    • 運転免許証(裏面もご提出ください)
    • パスポート(顔写真のあるページと住所のページをご提出ください)
    • マイナンバーカード(裏面の画像はアップロードしないでください)
    • 住民基本台帳カード
    • 運転経歴証明書(裏面もご提出ください。交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります)
    • 在留カード(裏面もご提出ください)
    • 外国人登録証明書(裏面もご提出ください。交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限ります)
    • 特別永住者証明書(裏面もご提出ください)
    顔写真付きでないものは下記から2点ご提出ください
    • 住民票(発行から3ヶ月以内のものに限ります)
    • 健康保険証(社会健康保険証の場合は現住所が記載されている裏面もご提出ください)
    • 公共料金(住所が記載されている発行から3ヶ月以内の電気・ガス・水道・NTT等)の領収書
    法人の方
    • 発行から6ヶ月以内の登記簿謄本の写し
    ※ご注意点
    • 内容が確認できるように鮮明な状態の写真をお送りください。
    • 住所、氏名、生年月日等の文字が読み取れる状態でお送りください。
    • ご提出される書類の有効期限にご注意ください。
    • 裏面がある場合は、内容が確認できる状態でお送りください。
    • 内容が不鮮明で確認が難しい場合は再提出をお願いすることがございます。
    • 申請書類のスキャンデータや、申請書類を一度コピーしたものを撮影したデータはお受け出来ません。
         スマートフォンやデジタルカメラなどカメラ機能のある端末で実際に撮影された写真データをお送りください。
    免許書 免許書

2回目以降のご利用

2回目以降のご利用の際には、ご本人様確認書類のご提出は不要です

ギフト券買い取り申請からギフト券番号情報をご入力

お申込みが完了したことをメールにて通知しますのでご確認ください。
  • 当社からのメールが届かない場合
  • ※携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方は各キャリアのセキュリティ設定をご確認いただくか、@giftgrace.jpのドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
  • ※PCメールアドレスをご利用の方は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
  • ※Gmail等の場合はプロモーション、迷惑メールフォルダもご確認ください。

買取代金のお振込

弊社からの振込までの時間はお申込みプランによって異なります。各プランをご参照下さい。
下記は、弊社からお客様の口座へ代金を振込み後に、実際にお客様の口座に反映される時間帯についてです。

24時間入金反映可能な金融機関

    全銀ネットのモアタイムシステム加盟金融機関

    ※楽天銀行・三菱UFJ・三井住友・各地方銀行・各信用金庫 等

    全銀ネット加盟金融機関すべての銀行が24時間365日入金反映するわけではありません。
    一部の銀行に関しては時間が限定されている場合もございますので、詳しくは各金融機関へお問い合わせください。

    詳細は下記「全国銀行資金決済ネットワーク」のHPをご覧ください。
    https://www.zengin-net.jp/

    ★★弊社取り扱い銀行はこちらになります★★
    ・ゆうちょ銀行
    ・ジャパンネット銀行
    ・住信SBIネット銀行

    ※日曜日0:00〜月曜日8:00は弊社定休


24時間入金反映可能ではない金融機関

    全銀のモアタイムシステムに加盟していない金融機関へのお振込

    平日15時前は反映可能です。
    平日15時以降および土日祝はご指定金融機関の翌営業日反映となります。