• 2021年7月07日
Mac、iPad、iPhone等のApple製品を買ってAmazonギフト券をGETする方法

Mac、iPad、iPhone等のApple製品は昔は一部のユーザしか使われておりませんでしたが、近年は子供から老人まで幅広く使われるようになりました。

特にiPhoneのシェア率は日本では40%以上のようで、ほとんどの人が持っていると言っても過言ではありません。

iPhoneはドコモやauの契約であればAppleストアで買う必要はありませんが、SIMフリーを使う場合は大抵の方はたAppleストアで買うかと思います。

今回の記事は、AppleストアでApple製品を買う際に同時にAmazonギフト券をGETできる方法を紹介したいと思います。

店頭ではなく、Appleストアのウェブを使えば2%以上返ってくる

Amazonギフト券を取得するには、Appleストアのウェブ版を使う必要があります。

https://www.apple.com/jp/

どうしても触って確かめたいという場合は、お近くのAppleストアや電気屋に足を運んだ方がいいですが、買うものが決まっている場合は、Appleストアのウェブ版を使った方がよいです。

なぜなら、Amazonギフト券が1%分もらえるからです。

さらに、クレジットカードで利用の場合はそのクレジットカードでのポイントも貯まるはずなので、実質2%以上溜まります。

ちなみに、jaccsの例にはなりますが、先日書きましたこちらのブログ、「ジャックス JACCSリーダーズカードのReader’s Cardポイントを現金に換えよう」ではjaccsを使ったAmazonギフト券の取得の方法が綴られています。

 

Amazonギフト券をGETする方法

結論としては、ポイントサイトを経由することです。

知っている人は常識なのですが、未だに知らない人も結構いらっしゃいます。特に、アップル製品で還元されることを知らない人は多いです。

ポイントサイトの仕組みとしては、会社としてはユーザを集客したい。でも、集客には限界がある。そこで企業はポイントサイトに掲載してもらいます。ユーザはそのポイントサイトを経由することでポイントをもらえるから経由をします。それによって企業としてもサイトに人が集まり、そのバックとしてポイントサイトに成果報酬でお金を支払うということになります。

ユーザからすれば、登録が面倒なくらいでデメリットはほとんどありません。

オススメのポイントサイトは、Apple製品の場合はハピタスになります。記事の執筆現在ですが、1%還元されます。

https://hapitas.jp/

 

Amazonギフト券をGETする方法としては、

①上記のハピタスに登録

②検索窓から「Apple」と検索

③Appleのリンクからアップルストアで商品を買う

④60日後にポイントサイトにポイントが溜まる

 

という手順です。

ポイントサイトに登録してそのサイト経由でAppleストアで商品を買うだけになります。

 

仮に、15万円のiPhoneやMacを買ったとしましょう。

15万×1%で、1500円分溜まります。さらにクレジットカードのポイントも考慮すれば3000円以上貯まることになります。

Apple製品は高額ですので、1%も大きいです。これは使わない手はありません。

溜まったポイントでAmazonギフト券に交換しよう

ポイントサイトは多数ありますが、上記のサイトでいきますと、ポイント交換というボタンからAmazonギフト券に交換できます。

Amazonギフト券に交換する場合は、1ポイント1円ではなく、厳密にいうと490ポイントで500円分ですので、約102%溜まります。(執筆現在)

もちろん、Amazonギフト券以外にも現金や他の電子ギフト券に交換することも可能です。

最後に、宣伝になりますが、Amazonギフト券に交換して、それが不要になりましたら、ギフトグレースでお売り頂くことも検討願います。