• 2022年9月23日
Appleギフトカードを買い取ってもらいたい!換金・現金化する方法!!

Apple Gift Card(アップルギフトカード)は、あらゆるApple製品・サービスの支払いに利用できるギフトカード(商品券)です。本記事では金券ショップ買取、ネットオークションでの販売と比較し、ギフト券買取サイトでのAppleギフトカード(旧App Store & iTunes ギフトカード)の現金化について解説します。

Appleギフトカードの換金・現金化

まず『デジタルギフトカード』の換金・現金化においてのAppleギフトカードは、Amazonギフトカードと並んで非常に人気のある券種と言えます。

主要な不要ギフトカード買取の方法について、下記に特徴をまとめました。

Ⅰ:金券ショップでの買取

【2022年秋時点】ホームページ記載等で買取対応を確認できたのは下記3店舗。(サイト内調査)

・【東京都】電子マネーショップ(アマゾンギフト新宿西口)
・【東京都】チケット秋葉原
・【大阪府】アイギフト 梅田

♦メリット
・対面取引での安心感

※注意点
・店舗数が少なく近隣に店舗が無い可能性がある
・買取額が店舗次第の為、詳細は要問い合わせ
・カードタイプのみの買取

Ⅱ:ネットオークションでの出品・販売

ヤフオクトップページ

△引用:ヤフーオークション公式サイト

【2022年秋時点】ギフトカード出品可能サイト(サイト内調査)

ヤフオク!
モバオク!

♦メリット
・自身で売値を設定可能
・場所を選ばず取引可能

※注意点
・現金化、換金まで時間を要する
・手数料がかかる(下記はヤフオク!での例)

○Yahoo!プレミアム会員登録:月額508円
○落札システム利用料:
‣プレミアム会員:落札価格の 8.8%
‣プレミアム会員以外:落札価格の 10%

プレミアム会員は出品に必須では無いが、出品数に制限あり。

Ⅲ:ギフト券買取サイトでの現金化

現在ネット上では多くのギフト券・ギフトカード買取サイトが存在しています。下記の特徴の中から、自身の利用スタイルに合ったサイトを選ぶことが大切といえます。

♦メリット
・現金化、換金の早さ
・買取レートの高さ
・場所を選ばず依頼可能

※注意点
・申込の混み具合や月初等の繁忙期は現金化に時間を要する事がある
・本当に信用できるサイトであるかの見極めが必要
・サイトにより買取可能な券種等、ルールがある

Ⅳ:ギフトグレースでの買取

買取申し込みはこちら
△ギフトグレース(Appleギフトカード)申込フォーム

♦はじめてのお客様は、こちらのコラムも是非ご覧ください。

当サイトギフトグレースのオススメできる点、強みは下記のとおりです!

振込手数料無料
振込手数料は、1万円以上の場合はすべて無料です。
※ギフト券額面が総額9,999円以下の場合、振込手数料は金融機関に関わらず216円かかります。

来店不要
PC・スマホでお申込みから振込まで完結。面倒な手続きは一切ありません。

電話・メールでのカスタマー対応
営業時間内は、常時カスタマースタッフがお客様の対応にあたります。

買取金額がアップするキャンペーン
買取率がアップするキャンペーンコードを定期的に配布しています。

申し込みがどこよりも簡単!
2回目以降は「マイページ」から申し込むシステムを採用。個人情報などを入力する必要がないので、1分でお申し込みが完了します。

サイト実績

ギフトグレースでは法人企業からの大口ギフト券買取実績もあります。
ひとつの案件で数千万円を超えるギフト券買取実績のあるサイトは、中々無いのではないでしょうか。

まとめ

ギフトグレースは少しでも安心、安全に、そして手間なく、あなたのAppleギフトカード現金化のお役に立てることをモットーとしています!
是非お申し込みを検討くださいませ!