• 2019年2月11日
ウェブマネーの使い方を丁寧に解説!どこでどうやって使えるの?

ネットショッピングを利用した経験がある人は、「ウェブマネー」という名前を一度くらいは聞いたことがあるはずです。ウェブマネーは電子マネーの一つなのですが、中には「もらったけど使い方が分からない」なんて人もいるでしょう。

そこで今回は「ウェブマネーの使い方」について詳しく説明します。購入できる場所や不要になった時の対処法もご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ウェブマネーはどこに売っているの?

ウェブマネーはネットショッピングなどで使える電子マネーのことです。ウェブマネーは個人情報の登録が不要なので、誰でも購入できる点が人気の理由の一つとなっています。ネットで商品を購入したり、オンラインゲームで課金する時などに使用可能です。

ウェブマネーは、ローソンやファミリーマートなどのコンビニエンスストアや、auショップ、HMVなどでも購入できます。

ウェブマネーはどうやって買える?

ウェブマネーは「2,000円」「3,000円」「5,000円」「10,000円」「20,000円」「30,000円」の6種類がありますが、お店によって取り扱っている金額が違っています。

また、ウェブマネーはカードをレジへ持って行って購入する方法と、専用端末から購入券を発見し、レジへ持って行って購入する方法の2種類です。

どちらの方法かはお店ごとに違っているので、下記のページから詳細を確認しておきましょう。

ウェブマネーが購入できるお店
https://www.webmoney.jp/guide/buy.html

ウェブマネーはどこで何に使うもの?

ウェブマネーは主にネットショッピングに使うものです。オンラインゲームや有料動画の視聴、音楽配信サイトでの楽曲のダウンロード、電子書籍の購入などに利用できます。

寄付や募金にも使えるので、こちらのページから使える場所を確認してみて下さいね。

ウェブマネーが使える場所
https://www.webmoney.jp/shopping/index.html

ウェブマネーの使い方は?

ウェブマネーを使用する場合、16桁のプリペイド番号が必要です。ウェブマネーのカードもしくは購入後にもらえる用紙に、16桁のプリペイド番号が記載されているので確認してみましょう。

あとはウェブマネーが使えるサービスで支払いの時にウェブマネーを選択し、16桁のプリペイド番号を入れるだけでOKです。

ウェブマネーが不要ならギフトグレースに売ろう!

ウェブマネーはネットショッピングで利用できる電子マネーですが、色々なサービスで使えるのでギフトとして購入されることもあります。

しかし中にはネットショッピングをあまり利用しない人もいますよね。ウェブマネーには有効期限はありませんが、使わないまま持っているのはもったいないものです。

そんな時はギフトカードを買い取ってくれる業者に売れば、現金化できるので現金としてすぐに使えるようになります。

ギフト券買取業者は色々ありますが、中でも買取率が高い「ギフトグレース」がおすすめです。約24時間で指定口座に振り込まれるので、「今すぐウェブマネーを現金化したい」という人にぴったりです。

手数料は無料なので、興味のある人は一度利用してみてはいかがでしょうか?

ギフトグレース
https://giftgrace.jp

まとめ

ウェブマネーはネットで商品を購入したり、オンラインゲームで課金をする時に使える便利なものです。しかし中にはネットショッピングをしないのにプレゼントされたり、キャンペーンで当たったりする人もいますよね。

そのような場合はギフト券買取業者に売れば、現金として使用できるようになります。現金ならネットではなく実際の店舗で使えるので用途が広がるはずです。もし不要になって売る時は、ぜひ「ギフトグレース」を利用してみてはいかがでしょうか。