• 2018年12月07日
Amazonギフト券の買取率は95%詐欺だと思っていい

近年、電子ギフト券の利用者増加に伴って
電子ギフト券の買取業者も増加しています。

使わないギフト券を持て余してる人も多く現金化したいという人も多いはず。

あなたが現金化するにあたって何を重視して現金化しますか?
「買取率」をやはり重視してしまいますよね。1%でも高いところに売りたいはずです。

でもこの買取率に落とし穴があります。
買取詐欺にひっかかるほとんどの人は「買取率」を重視しています。
例えばアマゾンギフト券買取率95%を謳っている業者もあります。

当社は、アマゾンギフト券の買取や販売を行っているため、確実に詐欺だと言い切ることができます。

今回は、何故95%が詐欺と言い切れるのかお伝えしたいと思います。

Amazonギフト券の平均的な買取相場

弊社は長年、アマゾンギフト券の買取業務を行ってきました。

弊社だけでなく、他社の買取額も熟知しております。

その経験から、ざっくりとした買取相場をお伝えします。

買い取れるのはあくまで、Eメールタイプ

一般的な買取対象としては、Eメールタイプです。それ以外のタイプは詐欺が横行した理由から買い取れなくなったサイトが多いです。

Amazonギフト券買取相場:85%~90%

※「AQ」「WA」から始まる番号や別のタイプは買い取れないことが多いです。

初回の場合

上記に加えて、1~2%増し

プランによって異なる

特急プランなど、買取にかかる日数が早いほど買取額が減ります。

時期によっても異なる

月初などの買取が殺到する時期は買取が安くなり、逆に月の真ん中くらいは売りが落ち着くので高くなる傾向になります。ただ、これも1~2%前後です。

カードタイプによっては70%の場合もありえる

上記で、「AQ」「WA」から始まる番号や別のタイプは買い取れないことが多いとありましたが、買取率が大幅に下がって70%とかで買い取るところもあるみたいです。

上記を踏まえて、買取相場としては高くて90%くらい、安くて70%くらいです。

正当な買取で、買取率が業界トップの弊社でも、初回限定+翌日の条件で、92%くらいまでです。

買取率業界トップの弊社↓↓↓↓

https://giftgrace.jp/

Amazonギフト券の平均的な「販売」相場

販売相場は、買取相場以上に乱高下しますが、最安で90%~通常で95%くらいです。これも時期などの需給バランスによって大きく異なります。

巷の、売買サイトでもこれくらいの金額だと思います。

ヤフオク等の個人間のサービスでは100%の金額でも売れることがありますが、あくまでポイントの消化等に使われています。

ただ、システム料を差し引くと、売る側としては90%くらいになりますので、買取サイトに販売してもさほど変わらない計算になります。

販売相場でも、高くて95%くらいですので、95%で買い取ることは儲けがないどころか、赤字になるということがお分かりになるかと思います。

95%がいかに詐欺的な数字か

正直な話、95%で本当に買い取ってもらえるのであれば、90%で買える時に大量に買って、95%の店で大量に売ればすごく儲かるっていう話になります。

1億円分買って、それを売れば500万円が儲かります!!

そんなことはありえません。

金券ショップでも、販売額よりも買取額が5%も上回るなんて話聞いてことありますか?

それくらい、詐欺な話ということです。

どういう詐欺のよくあるパターン

よくある詐欺のパターンとして

・契約時に買取率を下げられる
・買取業者が逃げた
・個人情報詐取だった
・聞いたことの無い謎の手数料を引かれた

上記の様な詐欺に、ギフト券販売者の初心者が引っ掛かりがちです。

先も言いましたが95%で買い取りを行ってもチケット販売業者は利益を得られません。

なので、別のところで詐取しようとします。

買取り時に税金がかかっていたりするケースや、振込み手数料を多く要求されたり、謎の見たことも聞いたこともない手数料が加算されていたりするケースもあります。

まだお金が手元に入れば良いですが、お金が振り込まれずチケット買取業者に連絡したら連絡がとれくなかった。

または身分証明書を提出したら色々な怪しい事業者から頻繁に連絡が来るようになった。

こんなことにもなりかねません。

ランキングサイトもあてにならない

ランキング上位の買取業者なら安全じゃないの?

と思いがちですが、実はランキングサイトこそあてになりません。

なぜならこのランキングサイトそのものが詐欺業者が作っている場合もあります。

もちろんきちんとランキングサイト制作会社が運営をしているところもありますが、このランキング、一体どうやってきまるのでしょうか?

実は誰も決めていません。実はランキング上位の買取り業者会社は、その広告枠をランキングサイト制作会社より買い取っているのです。
このランキングの順位はお金で買い取ったもの!つまり信頼と安心からかけ離れているものなのです。

お金の業界は正直このような事が普通に行われています。

だから、慣れるまでは高買取率よりも企業の実績を重視する事が大切です。

しかしながら、数あるギフト券買取業者から、実績のある業者を探すのは初級者には難しいものです。

そんな時はチケット買取業者の事業者情報を見てみましょう。

買取の際に重視するポイント

① 実績

買取の履歴が見れたり、実績が見れたり、頻繁にやり取りされていることが分かったり、買取歴が長かったり、悪評がなかったり、様々なメディアに取り上げられていたりすると、一定の指標にはなります。

逆に、上記には当てはまらない場合は注意が必要です。

②会社情報

会社情報をみると住所は載っていますが、それは本当に実態のある会社だとは限りません。

というのも、バーチャルオフィスだったり、レンタルオフィスであったり、はたまた存在しないケースもあります。

ギフトグレースはノア商会という貿易を行っている企業が運営元で、ノア商会は、価格ドットコムでも名前が出るほどの会社です。
年商は60億以上もあり、実店舗もございます。実態のある企業です。

別事業があるのに、ギフト部で変な噂が流れる。。。なんて、わざわざリスクを冒してその様な行動をおこしませんよね。

③サポート体制

電話対応、何かあった時に有人対応があるかはかなり大きいです。

実店舗や窓口がないと、メールだけの対応になってしまいますし、何かあったときにどうしようもないということになります。

ギフトグレースでは、24時間の有人電話サポートを行っています。
何かあったら人間が対応をしてくれる!この安心感はお金を扱うお客様にとっては何よりの安心といって良いでしょう。

そして、ギフト券を販売したら20分以内にお客様のお口座にスピード振込み!!お客様に不安を与える暇もありません。

お客様の「良かった!」の為にギフトグレースは生真面目な運営を行っています。

以上を踏まえて、ギフトグレースがお勧めです。

宣伝にはなりますが、当社ギフトグレースがお勧めです。

https://giftgrace.jp/

高換金率

95%という詐欺な数字ではなく、正規の買取で業界最高値です。提示額をきっちりとお支払いします。振込手数料も含まれています。

ギフトグレースでは常に業界トップクラスの高換金率を表示しています。

トップクラスといったのはギフトグレースの高換金率を目にすると、
それに負けじとギフトグレースよりも高い換金率を出してくる業者もあります。
それ故に、常にトップであるわけではありません。
しかしながら、常にトップである!そういう意識で運営をしています。

余計な手数料はかかりません

そして、詐欺業者でありがちな、余計な手数料や税金は一切かかりません。
90%といったら90%、きっかりとお客様にお支払い致します。
なので、銀行振込手数料も1万円以上ならかかりません。

お客様の頭の中に思い描いたそのままのお代金がお財布の中に入ります。

余計な利益を巧みな言葉で詐取する怪しい業者とギフトグレースは全く異なります。

・5万件以上の実績
・業界最速20分以内で振込可能。(プランによる)
・ 振込手数料などは一切なし。即日振り込み対応。
・換金率も業界最高(但し、プランによって異なる)
・24時間対応のカスタマーサポート
・安心の古物商

・60億円超えるを大きな母体

買取率は毎日変動をしますが、
初回買取時は「90~91%」です。

上記の条件をすべて満たしています。悪評になるようなサービスも一切しておりません。

まとめ

買取率95%というのは、詐欺確定です。

ギフトグレースはナンバーワンの、安心・安全・信頼・サポート・高換金率を目指して日々運営しています。
「迷ったらギフトグレースだよ!」と言ってくれるお客様の声もよく耳にするようになりました。

ヤフオク、メルカリでのギフト券販売は手間もかかるし安全性に欠けます。
とはいえ、数多く存在するギフト券買取サイトにも詐欺業者が多数存在します。

不確かな情報が蔓延しているからこそ、ギフト券買取業者のランドマークになる事を目標に
常にお客様によりそって、意見を真摯に受け入れて、そして反映させて運営しています。

ぜひとも安心して当社をご利用して下さいませ。