• 2018年10月25日
Amazonギフト券は街の金券ショップで売れるか?


便利で手軽なAmazonギフト券(Amazonギフトカード)
もらったけど使い道がないから売ってしまおう!そんな方も多いと思います。
さて、Amazonギフト券はどこで買い取ってもらえるのでしょうか?

Amazonギフト券、金券ショップで売れる?

結論から申し上げると、
Amazonギフト券は大抵の金券ショップで買取を行っていません。

電子ギフト券は管理が大変

金券ショップがAmazonギフト券を買取しない理由は
電子ギフト券の管理が大変だからです。

Amazonギフト券をはじめ、電子ギフト券の多くは、
「ギフト券番号」さえあれば、お買い物などに使用できます。
逆に言えば「ギフト券番号」さえあれば、ギフト券現物は不要です。

そのため、買取に持ち込まれた電子ギフト券が、
未使用なのか?不正取得されたものではないか?など、
数々の確認が必要です。確認プロセスも複雑です。
よって、金券ショップがのほとんどが扱っていません。

買取を行う金券ショップもあるが……

Amazonギフト券の買取を行う店舗も、ごく少数ですが存在します。
但し、買取率、買取価格が不明瞭なことが多く、
納得する価格で買い取ってもらえないなんてこともあります。

電子ギフト券はインターネットで売ろう

結論として、金券ショップを探すよりも、
電子ギフト券の買取を専門としているサイトを利用する方が早いです。

ギフトグレースなら24時間受付

電子ギフト券・デジタルギフトの買取サイト
ギフトグレースは、ギフト券の買取をWEBから24時間受付。

お申し込み手続きはすべてWEBで完結。
身分証もWEBから提出するだけでOK。
買取金額は銀行振込でお支払いします。
電話及びメールでのカスタマー対応も実施しています。
買取金額を知りたければ、簡単見積もりをご利用ください。

簡単見積もりはこちら