• 2018年11月22日
ウエディングフェアや結婚式でもらったAmazonギフト券を現金に換える方法

意外な場所でAmazonギフト券を手に入れる時がある。

例えば結婚式を挙げようとブライダルフェアへ…。

結婚式場の雰囲気、空気、対応などの確認を行い見積もり…
その帰りに、ブライダル会場のからの寸志とばかりに商品券を頂いた。
それがAmazonギフト券だった。

そしてこんな風にも思います。
現金の方がいいなぁ~と。
だってギフト券だと欲しいものが丁度あれば良いですが

今回は、Amazonギフト券を現金に換える方法をお伝えします。

 

ウェディングフェアでAmazonギフト券が手に入るって本当?

 

あくまで、結婚式を挙げる予定があるカップルなのが前提なのですが、

↑マイナビウェディング

↑楽天ウェディング

上記のようなキャンペーンは大手のウェディングポータルサイトでは日常的に行っています。

特に、帰省する時期の夏(お盆)や冬(正月)には大々的にやることが多いです。

最近では、楽天ウェディングであれば、楽天ポイント。ぐるなびウェディングではぐるなびポイントというように、自社のポイントを還元することも増えていますが、式場のお礼としてAmazonギフト券ということも結構あります。

 

アマギフ未経験者が陥る現金に換える思考

オンラインギフト業界を知らない人からすれば、Amazonも特に使わないし、多少損をしても現金に換えたいって人も少なくないはずです。

友人に譲るのも手ですが、2万円分のギフト券でも現金に換えると結構な額になります。

そして、そうした人たちは、まず初めに考えるのが、

金券ショップに販売するという方法です。

実は「Amazonギフト券は金券ショップで買い取りをしていない」ケースが多々あります。

ではどこで買い取りしてもらえるのでしょう?

答えは簡単!Web上で買い取りをしてるサイトで換金します。

ヤフオクとかメルカリ?売って発送するの面倒なんだけど。。と思われるかもしれません。でも、メルカリは禁止されていますし、ヤフオクもトラブルが多いのが現状です。

そんな時に、オンライン上で1時間以内にAmazonギフト券をあなたの口座に振り込む方法をお伝えします。

 

Amazonギフト券を買い取りしてくれない理由

まず、金券ショップがAmazonギフト券を買い取りしてくれない第一の理由は
買い取ったギフト券が「使用済みである可能性」があるからなんですね。

どういうことかというと「Amazonギフト券」は普通の商品券やギフト券と異なり単なる文字列の電子ギフト券の為なんです。

Amazonギフト券はパッと見そのギフト券が有効なのか、無効なのかが分かりません。確認するにも、登録するしか方法がないので「有効かの有無」は確認でないの現状です。

カードタイプのAmazonギフト券は裏面をコインで削れる仕組みになっています。

これなら分かるのでは?と思いがちですがそうではありません。
削られていないカードタイプのAmazonギフト券だとしても、
偽物の可能性が少しでもある限り金券ショップは買取してくれません。

上記理由によって、買い取りしてくれる金券ショップは少数に限られてきます。

●Web上で販売する

オークションサイトでも販売できますが、管理者から手数料が取られてしまう上に、いろんな人が集まるサイトなので、使えなかった等の難癖をつけられる可能性もあります。

そこで今回紹介したいのが、Web上でAmazonギフト券を買い取りしてくれる専門業者です。

しかも、お店で売るよりも換金率が高いんですよ。

オークションサイトのリスクや手数料考えても一番手軽に売ることができます。

買い取ってくれるかどうかわからない金券ショップに足を運び、何件も何件も周り時間と交通費を駆けるならばそんな手間を省いてWeb上で買い取ってもらうのが一番良いですよね。

もう一つの問題として、カードタイプは売れない

Amazonギフト券には「Eメールタイプ」「カードタイプ」「印刷タイプ」の3種類があります。

結婚式や、お礼でもらうギフト券のタイプは「カードタイプ」になります。

基本的に、この業界で流通しているほとんどは、Eメールタイプとなります。

残念ながら、最近ではカードタイプは詐欺が横行しているため、買い取ってくるところは、今かなり少なくなりました。

仮に、カードタイプの買取率もEメールタイプよりも低くなります。現在は、75%とかになります。

カードタイプであっても、Amazonギフト券専門の買取サイト「ギフトグレース」がおすすめ!

 

当ギフトグレースは、

電子ギフト券を専門に扱っている買取サイトです。

https://giftgrace.jp/

・5万件以上の実績
・業界最速20分以内で振込可能。(プランによる)
・ 振込手数料などは一切なし。即日振り込み対応。
・換金率も業界最高(但し、プランによって異なる)
・24時間対応のカスタマーサポート
・安心の古物商

・60億円超えるを大きな母体

買取率は毎日変動をしますが、
初回買取時は「90~91%」です。

ただし、こちらは「Eメールタイプ」のみとなります。

そんなお客様にも朗報です。

それでもギフトグレースは一度登録したアマゾンギフト券を買い取るという制度を行っております。これは登録した後に、商品を届けてもらうということになります。

買取率は、業界でも85%となります。

Amazon内のポイント、ギフト券残高の換金については、下記をご参照下さい。

https://giftgrace.jp/amazon_point_kaitori

上記のサービスを利用すれば、カードタイプでも85%で現金に換えることができます。

一度商品を購入する必要はありますが、これだと安心して現金に換えることができます!ぜひお試しください!