• 2025年2月11日
ギフトグレース 企業情報 | 株式会社ノア商社の情報公開 – 電子ギフト券買取サービス

情報公開への取り組み

株式会社ノア商社が運営する電子ギフト券買取サービス「ギフトグレース」では、お客様に安心してご利用いただけるよう、企業情報と情報公開に関する取り組みを行っております。
このページでは、当社の企業情報と透明性への取り組みについてご紹介いたします。

運営企業の詳細

株式会社ノア商社・コーポレートサイト

  • 会社名: 株式会社ノア商社
  • 設立年: 2016年
  • 上場区分: 未上場
  • 法人番号: 1011101056805
  • インボイス登録番号: T1011101056805
  • 代表者名: 代表取締役 斉藤 智
  • 事業内容: 電子ギフト券の買取サービスほか
  • 資本金: 900万円
  • 所在地: 東京都豊島区東池袋3丁目22番12号ヴィラロッソカバーロ1階
  • URL: https://www.noah-trading.jp/

ギフトグレース -法令順守の証明

経営理念・ビジョン

お客様にどこよりも便利にご利用いただける電子ギフト券買取サービスを提供し、お客様の満足度向上に貢献します。
透明性の高い取引を実現し、お客様との信頼関係を構築します。
常に最新の情報を収集し、お客様に最適なサービスを提供し続けます。

ギフトグレースのサービス概要

  • サービス名: ギフトグレース
  • URL: https://giftgrace.jp/
  • 取扱ギフト券: iTunesカード / Appleギフトカード, Amazonギフト券, 楽天ギフトカード, Google Playギフトカード, QUOカードPay, nanacoギフトカード, JCBプレモカード, WebMoney
  • 買取可能額面: 各種ギフト券500円以上~最大100,000円 (種類による)
  • 買取率: 最大95% (種類、額面、プランによる)
  • 振込スピード: 最短3時間で振込可能なプラン、翌営業日22時までに振込されるプラン (高い買取率を提供)
  • 振込手数料:詳細はこちら

サービスの特徴

  • 高価買取: 業界最高水準の買取率(最大95%)
  • 迅速な振込: 最短1~2時間で振込
  • 多様なギフト券: 幅広い種類のギフト券に対応
  • 営業実績: 2016年からの長期的な営業実績
  • 簡単手続き: ウェブサイト上で申し込みから振込まで完結

利用の流れ

  • ウェブサイトから申し込み
  • 申込み情報を当社で確認
  • 当社でギフト券の有効確認を実施
  • 指定口座に買取金額を振込

ギフトグレース -主なコンテンツ

ギフトグレース -参照の多いご質問(FAQ)

申込み完了からどれくらいで振込されますか?

買取率一覧に券種やプランごとにお振込までの最短時間を記載しています。

買取率を教えてください。

買取率一覧に最新の買取率を記載しています。

買取金額を教えてください。

買取金額査定で買取金額の査定が行えます。

営業時間を教えてください。

<買取申し込み>
WEBサイトから24時間受付しています。

<振込・メール・メッセージ対応時間>
午前10時 ~ 午後22時(日曜定休)
※定休日、営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降にご返信します。

2回目以降の申し込み方法を教えてください。

マイページにログインし「ギフト券買取申し込み」より、お申込みください。

ギフトグレース -カスタマーサポート

  • サポート窓口:窓口はこちら
  • サポート時間:午前10時 ~ 午後22時(日曜定休)
  • 定休日(日曜日)及び営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に回答。

ギフトグレース -買取比較表

※2025年2月4日時点 当社 競合A 競合B
Appleギフトカード買取率(新規) 91% 90% 89%
Amazonギフトカード買取率(新規) 85% 80% 79%
QuoカードPay買取率(新規) 87% 76% 76%

ギフトグレース – 買取率が競合他社よりも高い理由

ギフトグレースでは、常にお客様に最適な買取率を提供するため、独自の価格設定プロセスを採用しています。このプロセスでは、以下のような具体的な取り組みを行っています。

1. 市場動向のリアルタイム分析

毎日複数回、最新の市場データや競合他社の買取率を調査し、需要と供給の変動を迅速に反映しています。これにより、市場環境に応じた適正価格を常に提供できるよう努めています。

2. 競合他社との差別化

他社の買取率やサービス内容を分析し、それを上回る条件を設定することで、お客様が最大限の利益を得られるよう工夫しています。例えば、特定のギフト券では他社よりも10%ほど高い、業界最高水準の買取率を実現しています。
この背景には、事業内容の多角化が挙げられます。

3. 多角化戦略による安定した買取率の実現

一般的に、電子ギフト券の買取を専業とする企業は、その事業が主な収益源となるため、市場動向や需要の変動に大きく影響を受けやすい傾向があります。その結果、買取率が不安定になるケースも少なくありません。
一方、「ギフトグレース」を運営する「株式会社ノア商社」は、電子マネーや金券類の仲介事業に加え、電化製品の通信販売や輸出事業なども展開しています。
事業範囲は国内外で幅広く行われており、2020年度には売上高100億円を達成、さらに2024年度には年間売上高350億円を見込んでいます(資料)。

このように、多角的な収益基盤を有しているため、ギフトグレースは電子ギフト券事業単体の利益に依存する必要がなく、市場変動の影響を受けにくい安定した買取率を提供することが可能です。

3. ダイナミックプライシングの導入

需要や季節性、ギフト券の種類によって買取率を調整する『ダイナミックプライシング』を採用しています。この仕組みにより、お客様が最も有利なタイミングで取引できるようサポートしています。また、利用者限定のメールマガジンやLINE公式アカウントでは更に買取率がアップするキャンペーンを行っています。

4. 透明性と信頼性の確保

買取率は公式サイトで明確に公開し、常に最新情報を提供しています。また振込スピードや手数料に関する情報はFAQページで詳細に説明し、AIチャットボットを用いて、お客様からの質問に即応できる環境を整備しています。不明点があればカスタマーサポートが迅速に対応します。

これらの取り組みにより、ギフトグレースはお客様にとって「高価買取」と「安心感」を両立させたサービスを提供しています。

買取金額査定

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