• 2018年12月11日
ふるさと納税でGETしたAmazonギフト券を売って40%を現金にする方法

皆さんは「ふるさと納税」やっていますか?

ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄付が出来る制度の事です。
登録すると所得税や住民税の還付、控除がうけられる上に、寄付した地域の名産品をお礼としてGET出来るという仕組みです。

さらに寄付金した額に応じて何らかの形で還元もしてくれます。
名産品をGETしたり、寄付金の30%~40%の「返礼品」をもらえるとは
ふるさと納税!やるしかないですね。

ただし、30%の返礼品とは言え、もともとがいくらかっていうのは商品だと分かりにくいですよね。

例えば、1万円の肉といっても、普段は5千円で買えるかもしれないですし、正直贈答用の肉の値段なんて分かりません。

私たちが最も欲しいのは現金であって、現金に越したものはありません。

それに最も近いのが、Amazonギフト券だと筆者は思っています。

そこで、今回は、Amazonギフト券が返礼品であるところを紹介し、Amazonギフト券を現金にする方法をお伝えします。

様々な返礼品はあるが….現金に勝るものはない!現金に一番近いものはAmazonギフト券

ふるさと納税を行うと「返礼品」をもらえます。
目的にあったうま味を得るためにふるさと納税を行っている人がほとんどです。

返戻金は自治体によって様々で、米であったり酒であったり、特産品であったりです。

でもいざGETしても「食さない」「不要だった」なんてこともありますよね。

例えば、2万円納税したとして、5千円分の肉をもらうよりも、5千円分の現金をもらった方が当然いいですよね!

一番、現金に近いものは、ギフト券と言われています。

日本旅行ギフトカード、HISギフトカード、ピーチポイント等がありますが、

私が考えるに、最も現金に近いのはAmazonギフト券だと思っています。

下記で、現金への仕方を説明いたします。

 

Amazonギフト券が買える自治体

まず、ふるさと納税ができるサイトとして有名どころは、

ふるなび、さとふる、ふるさとチョイス、Yahooふるさと納税、楽天市場ふるさと納税、等たくさんありますが、上記の中でもAmazonギフト券があるのは、ふるなびだけです。

ふるなび

2018年12月現在では、静岡県小山町がAmazonギフト券を取り扱っています。

検索欄より、「Amazon」と検索しましょう!

購入の際の注意事項

ただし、現在政府からも注意喚起がなされているので、すぐに削除される可能性があります。中には、土日だけ出現するものまであります。

下記のサイトにも書かれていますが、頻繁に出現しては消えてという市町村が多いです。正直なところ、政府に隠れてやっているのが実情です。

頻繁に「ふるなび」をチェックしましょう。

どのようにAmazonギフト券が届くの?

Amazonギフト券は、商品券タイプ または カードタイプで届けられます。

上記は、アマゾンギフト商品券となります。

2枚目の写真の裏の、「はがしてギフト券番号を確認」というところをはがすと、16桁の文字列が出てきます。このコードを売る形になります。

静岡県小山町の場合、2か月くらいかかるとなっております。

 

では、Amazonギフト券を売るにはどこを選べば良い?

当社、「ギフトグレース」をぜひともご利用ください。

自社サービスを自分で言うのもなんですが、他社と比べてもメリットしかありません。

https://giftgrace.jp/ (Amazonギフト券買取ページ)

「買取率」

プランにもよりますが、その換金率ですが、89%~91%です。

現在でいけば、これは間違いなく業界最高レベルの買取率です。業界でもトップの買取率を維持しています。

「どうやって売るの?」

申し込みページから、

https://giftgrace.jp/application

コードと身分証を送るだけです。ものの3分で完了します。

「振込速度」

ギフトグレースは、販売したギフトカードを最短で3時間で振り込まれます。

社員にも徹底した時間厳守を指導されています。

ヤフオク等でしたら、いつ売れるか分からないですし、金券ショップ等も足を運ぶ手間を考えたら、こちらの方が確実です。

「実績」

オンラインギフトカードを扱っており、10万件以上の実績があります。

リピーターも9割以上を誇っています。

詐欺やお客様から不満の声が出るようなことをすれば、ここまでの実績を出すことはできません。

「会社の所存」

聞いたことの無い会社と金銭のやりとりをお任せするのは不安ですよね。ギフトグレースの運営元はノア商社といい貿易を手掛ける企業です。

また家電製品をインターネットで販売してる会社で
価格.comの家電販売店としても評価が掲載されている信頼のおける企業です。
会社の年間売り上げも60億円以上!

これだけでもギフトグレースは母体が明確な「法人運営」の企業という事がわかるでしょう。

会社概要: https://giftgrace.jp/company

「電話対応、サポート体制」

24時間のサポート体制を行っております。24時間電話対応可能です。(日曜の夜中は除く)

この業界でも、電話対応をしていることは稀です。それだけ、信用して頂けるようにサービスにかなり重きを置いております。

さらに、寄付金額の2%のアマゾンギフト券をもれなくプレゼントをするキャンペーンも。さらにさらに、クレカで1%還元、さらにポイントサイト経由で150円もらえる

 

ふるなびではAmazonギフト券コード2%分キャッシュバックキャンペーン

 

ふるなびでは、2018年12月現在、2%分キャッシュバックキャンペーンを行っております。

当然、このコードも同時に売って頂けます。

クレジットカードで1%キャッシュバック

これはクレジットカードによりますが、一般的なクレジットカードですと、1%はポイントやマイル等で返金されます。ですので、銀行振込等よりは、クレジットカードで買うことをお勧めします。

さらに、ポイントサイトを使うと30円+150円分もらえる

ハピタス等のポイントサイト経由で、ふるなびに登録して、納税すると、新規登録で30P=30円、さらに1万円以上納税すると、150P=150円分がもらえます。

はぴたす (ポイントサイト)

上記から新規登録後、「さとふる」と検索しましょう。そのリンクを踏んで、さとふるに登録するとポイントがもらえます。

ポイントサイトは、楽天やヤフーショッピング、ヤフオク等、何か買い物する時でも常に経由することで、毎回キャッシュバックを受けることができます。(Amazonは不可)

ふるさと納税以外でも使えるサイトになります。

まとめ:25000円分寄付すると、

一般的な納税額として、25000円をさとふる経由で寄付した場合、いくら現金になるのでしょうか。ざっくり計算してみたいと思います。

25000円⇒

1万円分の返戻金+2%還元(500円)=10500円

これを、ギフトグレースで売ります。10500円 x 90.5%=9502円

これに、クレジットカード1%還元、250円 と

はぴたすの180円バックを足します。

そうすると、9502円+430円=9932円となります。

9932円÷25000円=39.7%が現金で返ってくることになります。

これが私が知る中で最も高く現金に還元される方法です。ぜひともお試しください!