• 2022年10月19日
【2022年10月追記】「Apple Trade In」でApple製品を下取りに出し、Appleギフトカードを入手しよう!!

Apple Trade In Apple製品下取りサービス

※2022年10月19日追記

Appleは日本時間2022年10月19日、新型の「iPad」「iPad Pro」の発売を発表しました!!

Apple Storeでは現在予約受付を行っています!商品発売日は下記の通り。

▼発売日:10月26日

iPad、iPad Pro

第10世代である今回のiPadの特徴としては、デザインが「iPad Air」スタイルに刷新し、ホームボタン廃止と「Touch ID」をトップボタンに内蔵。狭額縁のフルスクリーン仕様となっています!

もちろんこちらも「Apple Trade In」を利用できるので、対象のデバイスを持っている方はぜひお試しください!!

ipad AppleTradeIn

「Apple Trade In」って何?

Apple公式の提供する下取りシステムです。
▶「Apple Trade In」公式サイト
一般的な下取りサービスと同じく、買いたい製品の購入価格から下取り額が差し引かれるケースと、なんと「Appleギフトカード」として受け取りも可能なんです。お近くのアップルストアや、インターネットでお手続き可能な点も利便性が高くグッド!

「Apple Trade In」のメリット

さっそく、一般的な下取りサービスと比べ、どのようなメリットがあるのかまとめてみました。

☛Q&A方式で、簡単な手順で下取り可能
☛見積り金額がすぐに確認可能
☛各携帯キャリアでのスマホ下取りと比べ、Appleギフトカードでの受け取りのほうが利便性が高い。
☛「Apple公式」で対応してもらえるという安心感
☛値段が付かない場合でも、リサイクルを依頼できる

下取りの手順

まず、前提として「Apple Trade In」を利用するには、「新しいデバイスの購入」が条件となります。残念ながら、溜めておいたり譲ってもらったり等、複数台ある古いデバイスだけ一気に下取りに出す、といった使い方はできません。

ここからは、簡単に「Apple Trade In」の買取プロセスを記載します。

①下取りするデバイスの状態を入力する

▣STEP1.購入するデバイスを決め、商品を選択したら右側の「Apple Trade In」欄の「今すぐ始める」から下取り開始。

▣STEP2.ポップアップで、自身のAppleIDに紐付けされたデバイスの一覧が自動で表示されます!その中から下取りに出したいデバイスを選択。

▣STEP3.下取りデバイスの状態をQ &A方式で申告します。対応する内容を「はい」「いいえ」から選択でOK!

▣STEP4.下取り予想査定額が表示されるので、確認後「続ける」で購入の手続きへ移行。

▣STEP5.画面右側に下取り額が表示されるので、「バッグに追加」で購入手続きへ。

▣STEP6.バッグの中身が表示されます。確認したら、画面下の「ご注文手続きへ」または「Apple Pay で購入」のどちらかで詳細な購入情報入力へ。

▣STEP7.Apple IDパスワードの入力を求められるので、入力後カード番号や送り先の住所入力等を完了。最後に「Apple Trade In」の「上記条件に同意します」にチェック。右上の「ご注文の確定」で完了!

②下取りの為の情報入力、集荷予約

▣STEP1.しばらくすると、Appleから下取り手続きを行うための、入力依頼のメールが届きます。

▣STEP2.メール内リンク「下取りの詳細を入力する」で情報入力へ。

▣STEP3.個人情報等(生年月日、職業、住所を確認できる書類のアップロード)を入力していきます。※名前と住所は下取りの集荷情報と一致している必要あり。

▣STEP4.集荷の予約を行います。集荷時間帯まで入力します。
14日以内に集荷がされないと下取りがキャンセルされます!要注意

③集荷、発送

▣STEP1.集荷日前日あたりに集荷予定のリマインダーメールが届きます。

▣STEP2.集荷日になると、配送業者が来ます。説明では業者が箱を持ってくる説明ですが、デバイスの大きさや種類によっては、手渡しでOKなケースもあるようです。

④査定結果待ち、下取り完了

▣STEP1.1~2日後Appleサイト内でステータスを確認してみると、「パートナー会社が受領済み」とステップが進み、「デバイスを点検中」にステータスが変更されているかと思います。「7営業日以内に最新の情報をお知らせ」と記載されているので、処理が完了するのを待ちましょう。

▣STEP2.数日後、Appleから「下取りが完了しました」とメールが届きます。下取りが完了後、2営業日程度でギフトカードが登録アドレス宛に送付されます。

まとめ

いかがだったでしょうか。下取りを出してからギフトカード送付までは、概ね7営業日前後の手続きとなるようです。

文章にすると長いように感じますが、実際にはサイトの項目に入力し配送業者を待つくらいなので、家に居ながら行える手続きである点を踏まえても、かなり手間が少ないと言えるのではないでしょうか。

もし、送付されたAppleギフトカードを使用する予定が無い場合は、ぜひ当サイトギフトグレースでの買取、現金化を検討ください!!
お申し込みはこちらから!

買取申し込みはこちら