• 2019年9月04日
「ギフトグレース 2ch」「ギフトグレース 5ch」という検索が多い理由は?


電子ギフト券の買取サイトとして皆様に利用して頂いているギフトグレース。

買取率も高く、リピート率も91%を誇っており、安心して使える買取サイトという自負しております。

しかし最近は「ギフトグレース 2ch」又は「ギフトグレース 5ch」という検索が増えてきました。2ch(現5ch)といえば良い噂だけでなく、悪い噂も飛び交う掲示板です。もしかしてギフトグレースに悪い噂が立っているのでは、と不安に感じている人も多いでしょう。

そこで今回は「ギフトグレース 2ch」と検索される理由について調べてみました。

「ギフトグレース 2ch」という検索が多い理由


率直に申しますと、「ギフトグレース 2ch」と検索予測に出てくる理由は、実際に検索している人が多いからです。

これは、噂を確かめたいという人が一定数いる⇒検索予測に出てきてさらにクリックする人がいるからです。

これについて、実際に使う前に不安なので事前に評判を知りたいからという事が1点。

もう1点は、申し込んでから時間が経過して不安に思って検索する人がいるからです。

利用前に実際の評判を知っておきたい

ギフトグレースを利用する前に、2chで悪い噂はないか調べているという人も多いです。「ギフトグレース 2ch」と検索すれば、ギフトグレースの噂や評判、口コミを見ることができます。

確かに何か購入をする参考として「〇〇 2ch」と検索することがありますよね。同じようにギフトグレースについても検索をする人がいたのだと推測できます。

トラブル事例を確認しておきたい

「ギフトグレース 2ch」と検索をかけると、トラブルに遭った人の書き込みを探すことができます。あらかじめ検索をしておけば、トラブルの回避になるので、検索をする人が多いようです。

正しい情報もあるが信頼できない情報も多い

2chには様々な書き込みがあり、正しい情報と信頼できない情報が入り乱れています。

中にはふざけて書き込みをする人もいるので、誰が本当のことを言っているのか分かりません。ギフトグレースを利用したことがない人が、憶測で書いているということも考えられます。

あくまで参考程度に見ておいた方がいいでしょう。

ギフトグレースの競合が書き込みをしている

2chは誰でも書き込める掲示板です。法律に違反しないことであれば、誰が何を書こうが自由。ギフトグレースの評判を下げるために競合他社が「ギフトグレースは詐欺」「トラブルが多くて使えない」と書くこともあり得るのです。

2chの書き込みを真に受けず、公式なサイトから実績を見た方が正しい情報が手に入ります。

サービスを理解せずに悪い評判を書く人もいる

書き込みをする人の中には、サービス内容を理解せずに悪評を書き込む人もいます。特に多いのが「振り込み時間」です。

ギフトグレースではプランによって振り込み時間が異なるため、場合によっては翌日営業日になってしまうこともあります。

この説明がサイト上に明記してあるのにも関わらず「当日中に振り込まれなかった」「勝手にキャンセルされた」と文句を言う人もいるのです。

先ほどもお話ししましたが、2chは信憑性が低い掲示板です。あまり参考にならないので、不安な場合は公式サイトで確認をした方がいいでしょう。

ギフトグレースは24時間の電話対応がある


ギフトグレースではもしものトラブルに備えて24時間スタッフが常駐しています。振り込みやキャンセルのトラブルが起こったとしても、すぐに対応をしてもらえます。何が不安や疑問がある時でも気軽に答えてくれるので、安心して利用できるでしょう。

まとめ

今回は「ギフトグレース 2ch」という検索が多い理由について解説をしてきました。誰でも匿名で書き込める掲示板は信憑性がなく、信頼できるものではありません。

ギフトグレースは対応の丁寧さや買取率の高さから人気がある買取サイトと自負しております。

リピート率も91%で、これは悪い評判が立っていたら達成ができない数字です。ギフトグレースは初心者でも安心して利用できる買取サイトなので、ぜひ利用をしてみてください。