amazonビデオのコンテンツをテレビで楽しむ方法とは?大画面で楽しむコツを伝授!

amazonビデオで動画を見る時、大画面で観たくありませんか?amazonビデオをテレビで鑑賞する方法は意外と沢山あるのです!ここでは大きく5つのパターンに分けてamazonビデをテレビでする方法をご紹介します。

1:amazonビデオをテレビの大画面で観る王道の方法

amazonビデオをせっかくダウンロードしても、PCの小さな画面で観るのはもったいないですよね。せっかくならリビングのテレビなど大画面で楽しみましょう。それぞれ揃える商品はありますが、たったこれだけで快適な動画ライフを送れるなら試して見る価値はあります。

1−1:Fire TV stickは超売れ筋商品!

Fire TV stickはどの通販サイトでもとても人気の商品です。
近頃、amazonでも大人気の商品がこの「Fire TV stick」です。先日行われたamazonプライムデーでも30%オフだったことも手伝って、売れに売れていたようです。これはインターネット下でHDMI端末対応のテレビに挿しめばいつでも動画をテレビの画面に繋いで鑑賞できる、というものです。もちろんamazonビデオだけでなく、YouTubeやHuluなど他社の動画配信サービスでも同じように使えます。動画を観る時に画面が小さくて不満に感じていた人も多いはずですが、このFire TV stickはそれらの要望を一気に解決してしまった商品なんです。自宅で大画面の映画が観れるなら、もう映画館に行く必要はなくなるかも知れません。

1−2:スマートテレビなら余計な準備は一切不要

 

スマートテレビを使うと大画面で動画を観るのはもっと簡単です。
amazonビデオは、テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどさまざまな端末からアクセスして視聴が出来るのが魅力です。このスマートテレビを使えばもっと簡単にamazonビデオを大画面で楽しむことが出来ますよ。

例えばパナソニックのビエラで使い方を検証してみましょう。このスマートテレビにはあらかじめアプリがインストールされていますので、リモコンの「アプリボ タン」を押すと主要なアプリが一覧となって出てきます。Netflix、Hule、amazonなど人気のコンテンツアプリから契約しているものを選んで完了!あとはいつもと同じように観たい動画を選択するだけとなっています。
動画を地上波よりも頻繁に利用する人はぜひこのスマートテレビの購入を考えてみましょう!

1−3:ゲーム機でも動画が楽しめる

ご自宅にあるゲーム機でもamazonビデオが楽しめます。ゲーム好きの人なら1台は持っているこのゲーム機はゲーム&動画に活用できるスグレものなんです。

 

では人気の「Wii U」で実際に動画を視聴する方法について確認してみましょう。まずWii Uを起動したら、ニンテンドーショップへ行き、amazonのアプリを検索します。ダウンロードしたら、ホーム画面にamazonアプリが表示されますので、パスワードを入力してログイン♪

たったこれだけのステップで次回からはアプリを起動するだけでamazonビデオの画面が表示されますよ。

2:その他にもある!便利なテレビ画面

上記の3つがamazonビデオを大画面で観るための、ポピュラーな方法ですが、実は他にもやり方があるんです!知っておくと便利な2つの方法についてご案内して行きます。

2‐1:amazonビデオがブルーレイで視聴出来る!

実はamazonビデオはブルーレイレコーダーでも視聴出来ます。Fire TV stickなどを使わなくてもリモコンのみで操作出来るのがとても便利です。
必要なのはインターネット接続機能とamazonビデオのアプリが利用できる機種となります。

対応機種であるパナソニックの「ディーガ」ですと、まずは自宅のインターネット回線をつなぐ作業から始めます。有線でも無線でも構わないので、接続出来たら、画面の作業に移ります。まずはリモコンの「ネット」ボタンをポチっと押しメニューが表示されればamazonビデオのアプリを選択します。

YouTubeやNetflix、Huleなどその他の動画配信サービスにも同じように対応しています。起動させればいつも通り、カテゴリーを選択し、観たい動画を検索すればOK♪
とても簡単にブルーレイで視 聴することが出来ますね。対応機種のみになりますので、一度ご自宅のブルーレイを確認してみては如何でしょうか。

2−2:Amazon Fire TVならさらに性能がすごい!

映画をもっとリアルに楽しみたいならこのAmazon Fire TV stickを購入してはどうでしょう。4K対応なのでさらに高画質な状態で動画が楽しめます。

映画や動画によっては色彩や風景がその見ごたえを左右する作品であったりします。そんな時にこの4kテレビに対応しているAmazon Fire TV stickならあますところなく映像を堪能出来ますよ。芸術の秋、自宅で名作にどっぷりはまれるなんて贅沢ですよね。

3:amazonビデオをさらにおトクに楽しむには

このamazonビデオにはおトクに利用できるパターンがいくつか存在します。ぜひこれらの方法で秋の夜長を楽しむコンテンツを、さらに安く利用してみましょう。

3−1:amazonプライムの会員は無料で視聴出来る

amazonプライムの会員ならamazonビデオの映画やドラマが無料で視聴出来ます。カテゴリの中から見たい分野を選択すると「表示」というボタンが出てきます。その中から「プライム会員専用」の項目を選ぶと無料で視聴出来る映像や動画がずらりと並びます。

これが3900円の年会費で自由に利用できるのですから、かなりおトクだと言えますね。これ ら無料の映画や動画をご紹介した大画面に繋ぐだけで、早速リビングが映画館に早変わり!これほど安い動画配信サービスはamazonプライムだけです。

3−2:amazonプライムの会員のアカウントで同時再生も可能

amazonの規約に示されているように、同じアカウントを使ってamazonビデオを同時に3台再生することが出来るんです!
つまり一家に一人、amazonプライムの会員がいれば、同時に3つの端末から同時に動画を再生することが可能です。同じ家族でも、趣向が違って、なかなか同じものを一緒に観たいとは思いませんよね。一人がリビングで、一人は自宅で、一人はキッチンでそれぞれ同時にamazonビデオを楽しむということ可能です。PCやゲーム機、T Vとどれに繋げても再生出来るなら、もうチャンネルの取り合いは必要ありません。

3−3:amazonビデオのお得なセールコーナー

amazonビデオを楽しむ人はぜひこまめにおまとめ商品を見て下さい。ここでは3枚まで、あるいは5枚までならまとめることで安くなる映画や動画を扱っています。連休前などにこのコーナーからお安くコンテンツをレンタル・購入しておくとおトクです。

amazonビデオのレンタルは視聴を開始するまでなら30日は保留しておけますので、順にゆっくり視聴しても問題ありません。意外な掘り出し物を見付けるために一度チェックしてみましょう。

まとめ
如何でしょうか。この記事ではamazonビデオを大画面で楽しむためのテレビやその他 の端末について詳しくご紹介しました。
同時に3台まで同時再生できる方法なら、家族みんながさらにおトクにamazonビデオを楽しむことが出来ますね♪
ぜひこれからの夜長の季節は、みんなで一緒に動画を楽しみましょう!