• 2020年4月21日
三井住友カードのワールドプレゼントのポイントを現金に換える方法

キャッシュレスの流れが日本でも強くなってきましたが、クレジットカードは所有して普段から使っているという方も多いのではないでしょうか。今回は数あるクレジットカードの中でも利用者の多い「三井住友VISAカード」を使用している方向けに、使用に応じてたまるポイントを現金化できるお得な方法をご紹介します。

ポイントを利用するのではなく、手元に残る現金に換えたいという方に参考になるはず。ぜひ最後までご覧ください。

三井住友VISAカードのワールドプレゼントというポイント制度

三井住友VISAカードは、「ワールドプレゼント」というポイント制度があります。これは1,000円(税込)ごとに1ポイントたまるもので、1ポイントにつき5円相当で景品との交換や他社のポイントプログラムに以降できるものです。

2020年5月16日から5月31日までのリニューアルが行われたあとは、ワールドプレゼントのポイントは、200円で1ポイントたまるポイント制度に変更になります。ワールドプレゼントという名称はそのままですが、こちらは1ポイントあたり1円相当になります。1ポイント=1円となるので、利用者にとっては分かりやすいですね。

独自ポイントがたまるカードは対象外

ワールドプレゼントのポイントがたまるカードは、以下の3パターンです。

・三井住友カードが発行する個人カード(独自ポイントが貯まるカードは除きます)
・三井住友ビジネスカード for Owners
・三井住友コーポレートカード(個人システム型)
ワールドプレゼントのポイント以外のポイントがたまるシステムのものは、ワールドプレゼントのポイントはたまりませんので注意が必要です。

ワールドプレゼントのポイントのおすすめ交換先

たまったポイントは、さまざまな景品や他社ポイントに交換できます。クレジットカードの利用代金に充てられるキャッシュバックもありますが、リニューアル前の1,000円で5ポイントたまるワールドプレゼントのポイントの場合は、1ポイント3円換算でした。あまり還元率がよいとは言えないので、Amazonギフト券などのオンラインギフトカードにするのがおすすめです。

これは1,000円で5ポイントたまるワールドプレゼントのポイントの場合では1ポイント5円換算でしたので、キャッシュバックよりもずっとお得です。

Amazonギフト券はギフトグレースで現金化できる!

 

https://giftgrace.jp/

三井住友カードで交換できるAmazonギフト券は、コンビニで買えるようなカードタイプのものではなく、オンライン用の電子ギフト券です。

専用のコードを自身のアカウントに登録することで使えるようになるのですが、登録前のコードは、電子ギフト券の買い取りを行っているギフトグレースのようなショップで買い取ってもらえます。

買取率は、時期やにもよりますが、初回ですとざっくり87%~90%くらいです。

国内でも最高値の基準で買い取ってもらえます。

ギフトグレースは、電子ギフト券の買い取りを行うオンライン上の金券ショップのようなものです。24時間対応なので、すぐに現金で振り込まれ、振込手数料もかかりません。

自身の利用している銀行が24時間振込対応をしていれば、土日でも深夜でも現金を手にすることができます。

ヤフオクやメルカリのように買い手が見つかるのを待つ必要はなく、確実に買い取ってもらえるところも大きなメリットです。

三井住友カードを利用していて、ポイントは使わないので現金化したい、といったときにはぜひ検討してみてください。