• 2019年1月23日
楽天ポイントギフトカードを使って美容室やエステ代金を安く済ませる方法

美容室やエステは毎月通う人もいるので、「1ヶ月の美容代が高くなってしまう」と悩んでいる人もいるはずです。

美容室やエステに通うと1回あたり5,000〜10,000円かかるものですが、10%でも安くなれば嬉しいですよね。

そこで今回は「美容院・エステの代金を安く済ませる方法」をご紹介します。行きつけのお店でもOKな方法もあるのでぜひ参考にしてみて下さい。

美容室やエステ代は年間でいくら?

美容院やエステは病院に比べて行く頻度が高い上に、1回あたり5,000〜10,000円くらいかかるのが相場です。「毎月のことだから」と諦めている人もいるかもしれませんが、一度年間にいくらくらいかかっているのかを計算してみましょう。

仮に毎月美容室が5,000円、エステが5,000円かかるとします。合計で毎月10,000円となるので、12ヶ月で計算すると年間で120,000円もかかっているのです。

ではもし、1回あたりの料金が10%安くなるとしたらどうでしょう。美容室・エステ代ともに4,500円になるので、年間12,000円の節約になります。

12,000円浮けば遊びや生活費に回せますよね。次の章で美容院代とエステ代を安く済ませる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

美容院・エステ代を安く済ませる方法

美容院・エステの代金を安く済ませる方法は、行きつけがあるかないかで違ってきます。それぞれの方法を説明しましょう。

行きつけのお店がある場合

行きつけの美容院やエステサロンがある人は、まずそのお店で「楽天Pay支払い」が使えるかを確認しましょう。

お店のどこかに上記のマークがあれば楽天Pay支払いが利用できます。記載されていない場合は店員さんに確認してみて下さい。

楽天Payとは、現金やクレジットカードを持たずにアプリ一つで支払いができるサービスです。

登録にはクレジットカードが必要ですが、楽天ポイントが利用でき、さらにポイントを貯めることも可能です。

楽天ポイントは貯まるお店で買い物などをすると獲得できますが、「楽天ポイントギフトカード」を安く手に入れるとよりお得になります。

楽天ギフトカードが安く購入できるサイトは後ほど説明しますが、「楽天ポイントギフトカードを定価以下で購入→楽天Payアプリにポイントをチャージ→美容院・エステで楽天Payを使って支払い」という手順を使えば現金で通常通り支払うよりお得になり、さらに楽天ポイントも獲得できるのです。

行きつけのお店で楽天Pay支払いが利用できない場合は、残念ながらこの方法は使えません。楽天Pay支払いが可能なお店に変えるのを検討してみましょう。

行きつけのお店がない場合

行きつけのお店がない場合は楽天Pay支払いが使えるお店を利用すれば、先ほど説明した手順で代金を安く済ませられます。

美容院やエステなどの検索サイト「楽天ビューティ」から予約すると、楽天Pay支払いとは別でポイントが貯まるのでおすすめです。

楽天ビューティ
https://beauty.rakuten.co.jp/

楽天ポイントギフトカードを購入するなら「ベテルギフト」で!

2つの方法で美容院・エステ代を安くするには、定価より安く楽天ポイントギフトカードを購入する必要があります。そこでおすすめのサイトが「ベテルギフト」です。

ベテルギフトは電子ギフト券の売買サイトですが、楽天ポイントギフトカードを通常より安く購入できます。

もちろん時期やタイミングにもよりますが、安い時だと販売価格が90%の場合も。電子ギフト券の売買サイトは色々とありますが、ベテルギフトは返金対応も行っており、電話でも対応してもらえます。安全で使いやすいサイトなので、楽天ポイントギフトカードを購入する時はぜひ利用してみて下さい。

ベテルギフト
https://beterugift.jp

まとめ

美容院・エステ代は毎回高額になりがちですが、楽天Pay支払いで楽天ポイントを使えば、現金やクレジットカードを使って支払うよりも安くなります。

ベテルギフトなら50,000円の楽天ポイントギフトカードが5,000円オフで購入できる場合もあるので、ぜひ利用して美容院・エステ代を安く済ませていきましょう。