• 2019年1月10日
半端なTポイントをAmazonギフト券に換えて現金化する方法

レンタルビデオチェーンのTSUTAYAが発行するTカード、現在ではTSUTAYA店舗だけでなくコンビニやファミリーレストラン、ガソリンスタンドなど様々な場所で使うことができます。クレジット機能を持たないTカードでTポイントを貯めているという方も多いのではないでしょうか?

様々な場所で使えて便利なTカード・Tポイントですが、実は有効期限があることをご存じでしょうか。せっかくためたポイントでも使えなくなってしまってはもったいないですよね。

例えば、下記のようにヤフーのアカウントに267ポイントとかついていても、使い道がないと思われるかもしれません。

今回はTポイントが半端に残ってしまっている方や、ポイントを貯めていくのが面倒なので使い切りたいという方のために「Tポイントを現金化する方法」についてご紹介します。

まずは現在のTポイントとその期限を知ろう

Tカードというと上の画像のようなクレジット機能がついていないものを思い浮かべる方が多いでしょう。TSUTAYAで作れて、DVDなどをレンタルするときにも会員証代わりに提出するものです。こちらのカードの場合、裏面に使用期限が記載してあります。発行してから1年後が使用期限となっています。

しかし、裏面に記載されている使用期限とTポイントの使用期限は「関係がありません」。

Tカード裏面の期限はあくまで「レンタル」におけるもの。Tポイントはカードの発行日ではなく、最終利用日から1年間となっていますので混同しないように気をつけてください。

現在のTポイント残高、利用期限などはTサイトから確認できます。

また、ヤフーと連携している場合は、上記のようにヤフーでTポイントの残高の画面から、有効期間がいつまでと出てきます。

尚、クレジット機能つきTカードの場合は、クレジットカードの有効期限と同時にTポイントも失効する場合があるので注意してくださいね。

半端なTポイント 期限が来るまでに現金化しよう!

ポイントカードによくあることですが、ポイントを貯めてはいるもののなかなか使うタイミングがないというケースに心当たりはないでしょうか。

小銭がないときに端数の数円だけポイントで支払うというだけにとどまっていませんか?どうせ使わない、もしくは貯まってはいるけど期限が近いというのなら、Tポイントを現金化するのをおすすめします。

ここからはTポイントを現金化する手順を1つずつ詳しくご紹介していきます。

TポイントをAmazonギフト券に交換しよう!

 

Tポイントはそのまま現金に換えることはできません。しかし、Tポイントを使って現金に換金できるものを購入することはできます

つまりこれからご紹介する方法は
・Tポイントで換金できるものを購入
・購入したものを換金

という2ステップを踏むものになっています。

 

換金できれば家電製品でも商品券でもなんでも問題はありませんが、換金率の良さと安価で手に入りやすい、安定して買い取ってもらえるといったメリットから「ヤフオクでTポイントを使ってAmazonギフト券を購入する」ことをおすすめします。

上の画像をご覧いただければお分かりになると思いますが、実はヤフオクはTポイントで商品を購入することができるのです。

ヤフオクで使えるということは当然ヤフーショッピングでも可能なのですが、ヤフーショッピングよりも安価Amazonギフト券を手に入れるならヤフオクがおすすめです。

ヤフオクでのAmazonギフト券の購入方法

ヤフオクで、「Amazonギフト券+金額」または「Amazonギフト券+Tポイント消化」で検索するとたくさん出てきますのでそのうちの1つを購入するだけです。

 

ギフト券を換金するには「ギフト番号」さえあればよいのでカードのような印刷タイプでもE-mailタイプでも構いませんが、送料やスピードの点からE-mailタイプがよいでしょう。

安価に購入できるという意味でヤフーショッピングではなくヤフオクをおすすめしますが、詐欺には十分に注意した上で購入してくださいね

Amazonギフト券の換金はギフトグレース!換金率が高くておすすめです

 

ギフトコードを手に入れたらいよいよ換金です。買い取り金額の高さと安心面からギフトグレースをおすすめします。

https://giftgrace.jp/

買い取り料金の支払いは銀行振込になりますが、ギフトグレースなら振込手数料をはじめとした各手数料がかかりません。

カスタマーセンターは24時間対応なので初めての場合など、しっかりサポートを受けながら買い取り手続きができます。91%というリピート率からも安全面の高さがうかがえます。

半端に残ってしまったTポイント、この機会に現金に換えることを検討されてはいかがでしょうか?