• 2019年1月18日
【2019年度版】auのキャリア決済でAmazonギフト券を買う方法

急にお金が必要なとき、手元にある使っていない商品券やギフト券などを金券ショップなで買い取ってもらったという経験は多くの人にあるのではないでしょうか?

手元に売れるものがあればいいのですが、そうでない場合ときに限って現金が必要になることも。しかし現金を持っていなくても後で代金を払うかたちでギフト券を購入し、売りに出すことができるならばお財布がピンチのときにも現金を手にすることができます。

以前はキャリア決済といって、毎月の携帯代の請求に加算させることで後払いにする方法でAmazonギフト券を購入することができましたが、現在はこの方法は廃止になっています。

この記事ではauユーザーなら誰にでも出来る簡単な方法で、現金を持たずAmazonギフト券を購入する方法をお伝えします。

なぜAmazonギフト券を換金するのがよいのか

金券ショップや買い取りサイトなどを一度でも利用したことがある人ならお分かりになるでしょうが、ギフト券や商品券は、記載されている金額と同じ額で現金化できるわけではありません。

それぞれの金券には換金率が設けられているからです。通販サイトのAmazonは取り扱っている商品数が多く、サイトで使えるAmazonギフト券は汎用性が高いため換金率が他の金券よりも高いということと、オークションサイトなどでも多数出品されているので購入しやすいという2つのメリットがあるんです。

auWALLETプリペイドカードでAmazonギフト券が購入できる

ここからは実際にAmazonギフト券を手にする方法をお伝えしていきます。auユーザーの方ならau WALLETプリペイドカードを使うことでこの問題が解決できます。

au WALLETプリペイドカードとはチャージ式のプリペイドカードで、クレジットカードのマスターカードが使えるお店やサイトでならどこでも利用ができるものです。スマホの乗り換え時などに作っていることが多いですが、なければauショップなどで申し込んで作ってください。

ここまでで早くも「チャージ式のプリペイドカードなら当然チャージしなくちゃ使えないんだけどそのお金はどうするの?」という疑問を持った方がいらっしゃるかもしれません。

しかし安心してください。au WALLETへのチャージはauかんたん決済(キャリア決済)で行うことができるのです

キャリア決済の請求は電話代の請求と合わせてされますので、チャージした分の代金は当然後払いになります。これなら手元に現金がなくても可能ですよね。

チャージした後は通販サイトのAmazonで、支払い情報にau WALLETの番号を登録し、Amazonギフト券を購入、買い取り業者に買い取ってもらうという流れになります。

Amazonギフト券は、バリアブルタイプ等様々なタイプがありますが、買取業者に売りたい場合は、バイアブルタイプは買い取らないケースも多く、Eメールタイプがおすすめです。

オークションサイトのモバオクならauかんたん決済で購入できる

 

 

モバオクは、支払い方法にauかんたん決済を選ぶことができます。オークションサイトですので定価でAmazonから購入するよりは安く手に入ることもありますが、送料や手数料、月額手数料がかかる、詐欺に遭うこともあるといったリスクは当然ありますので利用する場合は十分注意してください。

 

Amazonギフト券の換金はギフトグレースがおすすめ

Amazonギフト券を手に入れたら次はいよいよ換金です。なるべくなら信頼ができ換金率も高いところにお願いしたいですよね。換金は24時間対応で振込手数料もかからないギフトグレースがおすすめです。

分からないところがあっても24時間電話対応しているのでPC画面を見ながら操作をすすめることができますよ。91%という高いリピート率も信頼できる大きな要因です。

auユーザーなら、急に現金が必要なときにもauWALLETや、auかんたん決済を利用して現金を作れるということがお分かりいただけたでしょうか。

ご紹介したギフトグレースはお金の振込まで最短で10分というスピーディーさも兼ね備えています。どうしてもというとき、利用してみてはいかがしょうか。