• 2020年1月22日
「ギフトグレース 振り込まれない」という検索が多い理由は?


ギフトグレースを利用する人にとって、過去の利用者の評判は知っておきたいですよね。特に「電子ギフト券を売却したお金が振り込まれない」というトラブルだけは避けたいところ。

そして最近は「ギフトグレース 振り込まれない」という検索が増えてきています。これはギフトグレースの評判が悪いからなのでしょうか?

ギフトグレースは電子ギフト券の比較サイトでも高評価を得ています。そこでなぜ「フトグレース 振り込まれない」と検索をされるのか推測をしてみました。

「ギフトグレース 振り込まれない」と検索される理由


ギフトグレースから振り込まれないというワードで検索しているのは、利用者だけではありません。

安全性を確認するために申し込み前にチェックしている

ギフトグレースの利用前に、安心できるサイトか調べている人も多いです。「ギフトグレース 振り込まれない」と検索をすれば、過去に振り込まれなかった人やトラブルになった人を見つけることができます。過去のトラブルを見て、利用するか判断をしているようです。

申し込みプランによって振込時間が違う

ギフトグレースでは申し込みプランによって振り込み時間が異なります。

特急プラン:最短10分~1時間ほど
通常プラン:30分~2時間ほど
翌日プラン:翌営業日の24時まで

特急プランや通常プランであれば、当日中に振り込まれます。

しかし翌日プランの場合、翌日営業までのお振込。そしてギフトグレースは日曜日が定休日のため、土曜に申し込むと月曜日の24時まで、日曜に申し込むと火曜の24時までの振り込みになります。

この時間差を理解できずに「振り込みが遅い」と勘違いしてしまう人も多いようです。ギフトグレースのホームページに注意書きがあるので、不安な方は読んでおきましょう。

金融機関の振込が翌日営業日になっている

自分の指定振込先の銀行によっても振り込み時間が異なります。ほとんどの金融機関は24時間対応となっていますが、一部の金融機関では振り込みが翌日営業のところもあるのです。

よって、特急プランで1時間以内の振り込みを指定しても、銀行によっては翌日に振り込まれることもあります。利用者からすれば「ギフトグレースは振り込み時間を守らない」と勘違いしてしまいそうですが、金融機関が原因になっている可能性もあるのです。

申し込みフォームの入力に不備がある

電子ギフト券の買取時、申込フォームに必要事項を打ち込みます。しかしメールアドレスの間違いや、名前と身分証が一致しないなどの問題があると、買取や振り込みを停止されることがあります。

もし振り込みがされない場合は、24時間対応のサポートセンターに問い合わせをしてみてください。また間違いが無いように、申込フォームはしっかりと見直すようにしましょう。

ギフトグレースが安心して利用できる理由


「ギフトグレース 振り込まれない」と検索する人のほとんどが、利用前に安全性を確認しておきたい人です。

またギフトグレースは安心して取引ができるように、サポート体制も整っています。

最短10分で現金振込

特急プランで買取申込をすれば、最短10分で指定の口座にお金が振り込まれます。最大でも1時間以内に振り込みがされるので、早めにお金を受け取りたい人にとっては嬉しいサービスです。

初回買取率88%

ギフトグレースは初回買取率が88%ということもあり、新規のお客様も非常に多いです。
電子ギフト券をもらって使い道が無いという人は利用してみてください。

また電子ギフト券の合計金額が1万円を超えてると振り込み手数料が無料になります。電子ギフト券をたくさん持っている人は活用できそうですね。

まとめ

「ギフトグレース 振り込まれない」というワードは、振り込まれるか不安な人や勘違いをしている人が検索をしていることが分かりました。ギフトグレースは健全な運営を行っているため、振り込みが遅れるということはありません。

あらかじめ、プラン内容や振り込み日の確認をしてから申し込むようにしてください。