• 2020年4月03日
「ギフトグレース 違法」という検索が多い理由は?


Amazonギフト券などの電子ギフト券売買に不安を持っている人もいるでしょう。ギフトグレースでは法律を遵守した運営を行い、安心して取引ができる体制を整えています。

しかしネット検索をしてみると「ギフトグレース 違法」というワードが出てきます。そのため、違法な取引をしているのではないかと心配になりますよね。

そこで「ギフトグレース 違法」という検索がなぜ多いのか調べてみました。

「ギフトグレース 違法」という検索が多い理由

「ギフトグレース 違法」という検索が多いのは、さまざまな要因が考えられます。下記いくつかその理由を挙げます。

利用前に違法なサイトではないか知っておきたい

ギフト券売買サイトの中には、詐欺などの違法行為を繰り返す業者も多いです。そのためギフトグレースが本当に健全な業者なのか調べるために、「ギフトグレース 違法」と口コミや評判を探す人が出てきています。

ギフト券買取に対して怪しさを感じている人が多い

ギフト券売買はネット上でやり取りをするため、詐欺行為を繰り返す悪徳業者が多いです。そのためギフト券売買に対して「怪しい」「詐欺なのでは?」と感じてしまいます。

しかしギフトグレースは健全な運営をしており、違法行為なども一切ありません。安心して利用したいならぜひギフトグレースを検討してみてください。

ギフトグレースの競合が書き込みをしている

ギフト券売買の業者は数多くあります。そのため競合の評判を下げて、自社のサービスを利用してもらおうという業者も多いです。掲示板や口コミにギフトグレースの悪い評判を書き込み、「ギフトグレース 違法」と検索に引っかかるようにしているんです。

サービスを理解せずに悪い評判を書く人もいる

サービスの内容を確認せずに取引をし、勝手に「違法行為だ」と勘違いする人もいます。よくあるのが、当日中に振込みされるはずが遅れているというクレームです。

しかしギフトグレースではプランによって振込み時間が異なります。

特急プラン:最短10分~1時間ほど
通常プラン:30分~2時間ほど
翌日プラン:翌営業日の24時まで

翌日プランになると、翌日営業日の24時までの振込みです。

そして翌日営業プランには注意点があります。それはギフトグレースの定休日(日曜)だと振り込みが遅れるという点です。ギフトグレースは日曜日が定休日なので、土曜に申し込みだと月曜の24時までの振り込み、日曜に申込みだと火曜の24時までの振り込みです。

そのため「振込みが遅れている」「違法行為だ」と勘違いする人がいます。もちろんギフトグレースの公式サイトには、丁寧に記載してありますので、違法行為ではありません。

ギフトグレースは違法業者ではない理由

ギフトグレースは健全な運営をしているギフト券売買業者です。そこでギフトグレースは違法業者ではない理由をまとめてみました。

ギフト券買取には古物商許可番号は必要ない

ギフト券売買サイトの中には、古物商許可番号の表記がないサイトがあります。「古物商がないと売買は違法なのでは?」と感じてしまいますが、実はギフト券売買に古物商は必要ないのです。

ただし古物商の許可は信頼できる指標にもなります。ギフトグレースは古物商の許可を取って運営をしているため、安心して売買が行えるでしょう。

貿易業が本業の安全な会社が運営

違法行為を繰り返すギフト券売買業者は多いです。一方、ギフトグレースは貿易事業を行なっている会社が運営しており、怪しい行為は一切行なっていません。ホワイトな会社の事業のひとつなので安心して利用できます。

自分自身が違反になってしまうパターンもあるので注意

ギフトグレースは健全な運営を行なっていますが、お客様の行為が違反になってしまうケースがございます。

クレジットカードの現金化目的だと違反になる

クレジットカードの現金化を目的としてAmazonギフト券を購入。それをギフトグレースで現金に変えると、クレジットカード会社の規約に違反することがあります。

クレジットカード会社のほとんどで現金化が禁止されています。もし規約違反をしてしまうと利用停止や強制退会の処分が下されることもあるので注意してください。

ただし、規約「違反」「違法」は異なります。

違反というのは、その会社が定めた範疇での罰則となります。違法ではありませんので捕まるということはありません。

換金目的だとAmazonの規約違反になる

換金目的でAmazonギフト券を購入することは、Amazonの規約に違反します。もし換金目的だとバレてしまうと、Amazonのアカウントが停止されることも。あくまで「必要ないので売る」というスタンスで利用してください。

まとめ

今回は「ギフトグレース 違法」という検索が多い理由について解説をしました。ギフトグレースは健全な運営をしており、違法行為や詐欺などは一切ありません。またこれからギフトグレースを利用する人は、規約やプランを確認して、トラブルが発生しないようにしましょう。