• 2019年12月13日
「ギフトグレース キャンセル」という検索が多い理由は?


ギフトグレースで電子ギフト券を買取してもらうにあたり、安全性は最も重視したいですよね。取引がキャンセルになってしまい、トラブルになるのは避けたいところ。

しかし最近は「ギフトグレース キャンセル」という検索が増えてきました。

この検索結果は、ギフトグレースでキャンセルが増え、振り込みトラブルが起こっているからなのでしょうか?

ギフトグレースは電子ギフト券買取の業界では評判も良く、キャンセルが増えているとは考えられません。そこでなぜ「ギフトグレース キャンセル」と検索されているのか推測してみました。

「ギフトグレース キャンセル」という検索が多い理由


実際にギフトグレースでキャンセルを申し出される方も一部おられます。

利用前にキャンセルトラブルはないかチェックしている

ギフトグレースを含め、買取サイトは詐欺まがいなところもあるため、事前に評判や口コミをチェックしている人も多いです。利用者は「ギフトグレース キャンセル」と検索をかければ、過去のキャンセルトラブルを見つけることができます。

皆さんもネットで買い物をする時に「〇〇 デメリット」「〇〇 使えない」など検索することがりますよね。その心理と同じで、何かトラブルの前例がないかチェックしているのです。

振り込まれないと感じた人はプランを確認していない

ギフトグレースでは申し込みをするプランによって振り込み時間が異なります。

特急プラン:最短10分~1時間ほど
通常プラン:30分~2時間ほど
翌月プラン:翌営業日の24時まで

上記の振り込み時間を理解しておかないと「当日中に振り込まれなかった」「勝手にキャンセルされたのでは?」と勘違いすることもあります。これからギフトグレースを利用するという方は、プランごとの振り込み時間を把握しておきましょう。

ギフトグレースは安心して利用できる


ギフトグレースは安心できる仕組みが整っています。

ギフトグレースは24時間の電話対応がある

ギフトグレースでは、もしものトラブルに備えて24時間スタッフが常駐しています。もし夜中に取引をしてトラブルが起こっても、すぐに対応をしてくれます。また深夜でも特急プランを申し込めるので、早く現金がほしいという人も助かりますね。

初回利用の買取率が高い

ギフトグレースではお客様のことを考え、初回の買取率は88%(変動あり)となっています。他社と比べても換金率が高いので、リピーターになる人も非常に多いです。

買取率が高い理由としては、「不正が少ない」という点が考えられます。不正が少ないと利用者が増え、利用者が増えると買取率を上がるのです。クリーンな取引を行っているからこそ高い買取率を維持できています。

振込手数料が無料

ギフトグレースは振り込み手数料が無料です。他の買取サイトだと、振り込みする銀行によって手数料が変わったり、銀行によって手数料がかかってしまうことも。ギフトグレースでは、例え地方の小さい銀行であっても手数料は一切かかりません。

リピート率91%以上

ギフトグレースはお客様からの満足度が高いため、リピート率91%を誇っています。これはトラブルの少なさや換金率の高さ、サポート体制の充実などが関係しています。

キャンセルなどのトラブルが発生していれば、この高いリピート率は実現できません。ギフトグレースが安全なサイトだと証明できる数字といえるでしょう。

まとめ

「ギフトグレース キャンセル」というワードは、

利用した人ではなく、利用前の人が検索をしているということが実際のところ多いです。

ギフトグレースではクリーンな営業を行っているので、トラブルが発生することは滅多にありません。

安全に電子ギフト券を買取できるように、スタッフ一同が心がけております。