• 2019年1月01日
Amazonグリーティングカードの買取り、ギフトグレースは承ります

Amazonのグリーティングカードを何かしらの機会にもらうことが多くなりました。

誕生日プレゼント、知人の結婚式の返礼品、出産祝い、転職祝い……等々

Amazonを頻繁に使う人にとってはいいのですが、使わない人にとってはやはり現金の方がいいなと思います。

すぐに思い浮かべるのが、デパートの商品券同様にお金に換えるということ。

ただし、街の金券ショップでも買取しているところはほとんどありません。ネットの「Amazonギフト券の買取業者」であっても買取しているところは少ないです。

そこで今回は、何故買い取っているところが少ないのかという理由を述べたのちに、Amazonギフト券を現金に換える方法をお伝えします。

 

一般的に、アマゾングリーティングカードを街の金券ショップが買取りしない理由

 

アマゾンギフト券には色々なギフト券の種類があります。

その中にグリーティングカードタイプがあります。

これはカードタイプと呼ばれるものに分類されます。しかし、買い取ってもらえない場合がほとんどです。

買い取ってもらえない理由としては下記のような理由があります。

アマゾンギフト券が登録済みである可能性

そのギフト券が使えるかどうかがアマゾンアカウントに登録しないと確認が出来ないという事です。また、金額も分からない場合がほとんどです。

使えるギフト券かどうか分からない

上記に挙げた理由と同様に、登録するまで使えるかが分からないということです。使えない場合、ユーザからのクレームは、買取したショップが被害を被ることになり、そういうリスクが高いということもあります。

不正ギフト券である可能性

アマゾンギフト券には不正ギフト券が出回っています。不正ギフト券というのは、誰かから詐欺などで送らせたギフト券になります。それが不正かどうかは、結局登録してみるまでは分かりません。

スクラッチを削っていないから大丈夫!とも言えないのです。
スクラッチを削ってコードを抜き取った後に、もう一度付け替えたり
銀色のスクラッチに特殊な光をあてると中の文字が見える技術もある様です。

金券ショップはこのようなリスクのあるものを買い取ったりしてくれません。

では、アマゾングリーティングカードは現金化出来ないのでしょうか?

アマゾングリーティングカードはネットの業者でも買取しない場合が多い。

 

近年、Amazonギフト券を始めとした、ネット上で買取を行っている業者が多いです。弊社、ギフトグレースもその一つです。

ですが、「AQ」「WA」から始まるAmazonギフト券は一般的に買取していないところが多いです。

Amazonグリーティングカードは「AQ」「WA」から始まるAmazonギフト券に該当しています。

では何故、AQ・WAで始まるアマゾンギフト券は買取が困難なのでしょうか?

それは、近年行われている電子ギフト券詐欺が原因です。

電子ギフト詐欺とは下記のようなものがあります。

・スマホアプリやアダルトサイトの架空請求詐欺

・出会い系サイトの登録料詐欺

・援助交際サイトでの交際料詐欺

 

「AQ」や「WA」のギフト券に関する情報は、下記のブログに詳しく載っています。(興味があればご参照下さい。)

「AQ」「WA」から始まるAmazonギフト券の買取

しかし、弊社ギフトグレースはそんなギフト券でもお金に換えることができます。

 

「AQ」「WA」から始めとしたグリーティングカードを売りたい場合は、ギフトグレースを利用して下さい

 

ギフトグレースであれば、他社が扱っていない「グリーティングカード」でも現金にすることができます。

ギフトグレースの指定した商品を購入し、商品をギフトグレースに送るだけです。

すると商品代金の85%の現金を振り込んでくれます。

その手順は下記の様になります。

その手順は簡単です。下記に方法は載っております。

https://giftgrace.jp/amazon_point_kaitori

手順①ギフトグレースにアクセスして、商品買取希望と連絡

https://giftgrace.jp/amazon_point_kaitori

電話かお問合せフォームより「Amazon残高買取希望」と入力。売りたい旨をお伝えください。

手順② 指定の商品をAmazonにて購入。登録済みのアマゾンギフト券で購入。

そのあと、ギフトグレースから、Amazonから「こちらの商品を購入して下さい」というリストが送られてきますので、その商品を「ギフト券残高」よりAmazonギフト券にて購入して下さい。

※商品はギフトグレースにAmazonから直接送らないで、一度あなたの手元に必ず届けて下さい。

手順③ その商品を弊社に送付、もしくは新宿までお持ちください

あなたの手元に届いた商品と上記サイトにある「請求書」を同封して、ギフトグレースに送ります。

※商品は元払いで発送して下さい。事務所に持ち込んでもOKです。

手順④ 商品が弊社に届いたら2日以内に振込

ギフトグレースに商品が届いたら2日以内にあなたが指定した口座へお振込み致します。その結果、あなたは商品代金の85%を手にする事が出来ます。

https://giftgrace.jp/amazon_point_kaitori

※ただし、金額は2万円からとなります。金額の詳細に関してはお問い合わせ下さい。

※注意点

商品を発送する時の注意点が2つあります。

注文する際にアマゾンから直接ギフトグレースに商品を送らない事。
必ずあなたが一度商品を受け取ってギフトグレースに送ってください。

その時商品の配送料を元払いで発送して下さい。

こちらを守っていただけない場合は料金をお支払い出来ませんのでご注意下さい。

ギフトグレースは信頼と実績のある会社です

ギフトグレースは信頼と実績でお客様を安心の取引に導いています。

ギフトグレースの運営元はノア商社です。ノア商社は主に貿易を取扱う会社で年商は60億円の実績のある企業です。
もちろん帝国テータバンクにも登録されてします。
ノア商社は日本では家電販売を運営行っていて、その名は価格ドットコムなどでも掲載されています!

ですので副業のチケット売買で詐欺行為などを行なったら本業の信頼を失ってしまいます。
なので詐欺行為を行うメリットが一つもありません。

買取業者の中にはバーチャルオフィスであったり、
店舗を持たない架空の住所を記載している業者もあります。
そんな業者とのやり取りは絶対におススメしません。

また当社は24時間体制で電話サポートを行っております。
なので、夜間、深夜にお困りごとがあった場合でもお客様に不安を与えません。

安心・安全こそが当店の信頼という実績に繋がると確信して運営をしております。

まとめ

どうやても現金に変えることが出来なかったアマゾングリーティングカードを現金化出来るのはギフトグレースだけです。

でも、15%取られるなら自分で商品を買って転売しようか。なんて思う人もいるかもしれませんが、
ヤフオクでもメルカリでも個人での販売は値引きをしないと売れませんし売れない可能性も出てきます。
出品する手間もかかりますし売上金が支払われるまでの時間もかかってきます。
この様なリスクや手間を考慮いれるとこの85%は決して安くありません。

お手元のアマゾングリーティングカードの現金化を検討している人がいらっしゃったらぜひ当社をご利用してみて下さい。