• 2018年12月26日
「AQ」「WA」から始まるAmazonギフト券の買取

アマゾンギフト券のコードは16~17桁の英数字の組み合わせで発行されています。

その中でも、ある特定のギフトカードにおいては、先頭の文字が決まっているものがあります。

「AQ」で始まるアマゾンギフト券はコンビニなど店頭で販売されているカードです。

「WA」で始まるカードはコンビニで販売しているシートタイプになります。

そして、このカードタイプ・シートタイプのアマゾンギフト券は買取店では買取してもらえない事がほとんどです。

本稿では、その理由を説明します。

 

「AQ」「WA」で始まるAmazonギフト券は買取りが困難

Amazonギフト券自体買取が困難

まず、金券ショップがAmazonギフト券を買い取りしてくれない第一の理由は
買い取ったギフト券が「使用済みである可能性」があるからなんですね。

Amazonギフト券はパッと見そのギフト券が有効なのか、無効なのかが分かりません。確認するにも、登録するしか方法がないので「有効かの有無」は確認でないの現状です。

カードタイプのAmazonギフト券は裏面をコインで削れる仕組みになっています。

これなら分かるのでは?と思いがちですがそうではありません。
削られていないカードタイプのAmazonギフト券だとしても、
偽物の可能性が少しでもある限り金券ショップは買取してくれません。

AQ・WAで始まるアマゾンギフト券は買取が困難なのでしょうか?

ネット上でアマゾンギフト券の買取サービスというのもがあります。

これらのサービスでも、AQ・WAで始まるアマゾンギフト券の買取をほとんど行っておりません。

では何故、AQ・WAで始まるアマゾンギフト券は買取が困難なのでしょうか?

それは、近年行われている電子ギフト券詐欺が原因です。

電子ギフト詐欺とは下記のようなものがあります。

・スマホアプリやアダルトサイトの架空請求詐欺

・出会い系サイトの登録料詐欺

・援助交際サイトでの交際料詐欺

 

上記のような詐欺が横行し、そこで現金の代わりに利用されるのがアマゾンギフト券なんです。

何故現金でないのかというと、現金は足がつきやすく、
アマゾンギフト券は足がつきにくいというのが理由です。

そして、詐欺に利用される電子ギフト券は換金率の高さからアマゾンギフト券が用いられる事が多いのです。

手口の傾向から、詐欺グループ達は被害者にアマゾンギフト券をコンビニで購入するように指示するケースが多く、そのコンビニで販売しているカードが「AQ」「WA」で始まるカードタイプ、シートタイプのものなんです。

その為、犯罪に利用されるケースが多く、買取業者側も不正なギフト券を買い取ってしまうリスクが生じてきます。

この様な理由で「AQ」「WA」で始まるカードは買取りしない様にしています。

「AQ」「WA」のギフトカードを現金化する

では、「AQ」「WA」で始まるギフトカードはどの様にして現金化すれば良いでしょう。

そこで良く思い浮かぶのが、転売ではないでしょうか。

買取り出来ないギフトカードをポイントにしてアマゾンで売れ筋の商品を購入して、ヤフオク・メルカリなどで転売する。

それならば、確かに現金化は出来ますが、あなたがもし普通の一般人なら、
転売する商品を選ぶのに多くの時間をかけ、良く売れるように撮影の工夫をする。
結局、購入した商品の60~70%の価格で販売する事になり、入金はその数日後。

気が遠くなりますよね。

そんな手間をかけるならばギフトグレースをご利用下さい。

 

「AQ」「WA」であっても、「ギフトグレース」であれば現金化は可能です。

当サイト、ギフトグレースはAmazonギフト券の買取を行っております。

残念ながら、「AQ」「WA」のギフト券の買取は行っておりませんが、下記の手順であれば現金にすることは可能です。

 

その手順は簡単です。下記に方法は載っております。

https://giftgrace.jp/amazon_point_kaitori

手順①ギフトグレースにアクセスして、商品買取希望と連絡

https://giftgrace.jp/amazon_point_kaitori

電話かお問合せフォームより「Amazon残高買取希望」と入力。売りたい旨をお伝えください。

手順② 指定の商品をAmazonにて購入。「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択

そのあと、ギフトグレースから、Amazonから「こちらの商品を購入して下さい」というリストが送られてきますので、Amazonにて「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択します。Suica決済でその商品を購入します。

※商品はギフトグレースにAmazonから直接送らないで、一度あなたの手元に必ず届けて下さい。

手順③ その商品を弊社に送付、もしくは新宿までお持ちください

あなたの手元に届いた商品と上記サイトにある「請求書」を同封して、ギフトグレースに送ります。

※商品は元払いで発送して下さい。事務所に持ち込んでもOKです。

手順④ 商品が弊社に届いたら2日以内に振込

ギフトグレースに商品が届いたら2日以内にあなたが指定した口座へお振込み致します。その結果、あなたは商品代金の85%を手にする事が出来ます。

https://giftgrace.jp/amazon_point_kaitori

※ただし、金額は2万円からとなります。金額の詳細に関してはお問い合わせ下さい。

※注意点

商品を発送する時の注意点が2つあります。

注文する際にアマゾンから直接ギフトグレースに商品を送らない事。
必ずあなたが一度商品を受け取ってギフトグレースに送ってください。

その時商品の配送料を元払いで発送して下さい。

こちらを守っていただけない場合は料金をお支払い出来ませんのでご注意下さい。

Amazonギフト券の買取は「ギフトグレース」が絶対おすすめ!

 

電子ギフト券を専門に扱っている買取サイトです。

https://giftgrace.jp/

・5万件以上の実績
・業界最速20分以内で振込可能。(プランによる)
・ 振込手数料などは一切なし。即日振り込み対応。
・換金率も業界最高(但し、プランによって異なる)
・24時間対応のカスタマーサポート
・安心の古物商

・60億円超えるを大きな母体

買取率は毎日変動をしますが、
初回買取時は「90~91%」です。

ただし、こちらは「Eメールタイプ」のみとなります。

そんなお客様にも朗報です。

それでもギフトグレースは一度登録したアマゾンギフト券を買い取るという制度を行っております。これは登録した後に、商品を届けてもらうということになります。

買取率は、業界でも85%となります。

Amazon内のポイント、ギフト券残高の換金については、下記をご参照下さい。

https://giftgrace.jp/amazon_point_kaitori

上記のサービスを利用すれば、カードタイプでも85%で現金に換えることができます。

一度商品を購入する必要はありますが、これだと安心して現金に換えることができます!ぜひお試しください!

ギフトグレースって信頼していいの?

弊社は、年商60億を超える貿易業者です。

調べて頂ければ分かりますが、商品を送ったけど振り込まれないとか、指定した金額が振り込まれないなんてことは絶対にございません。

ギフトグレース:概要 https://giftgrace.jp/

・5万件以上の実績
・24時間対応のカスタマーサポート
・安心の古物商

・60億円超えるを大きな母体

不明な場合は、お電話でも受け付けております。

「電話対応、サポート体制」

24時間のサポート体制を行っております。24時間電話対応可能です。(日曜の夜中は除く)

この業界でも、電話対応をしていることは稀です。それだけ、信用して頂けるようにサービスにかなり重きを置いております。

何か、不明点がありましたら、どんな細かいことでもご相談下さい!

まとめ

ギフトグレースは他のギフト券買取業者と異なり、
買い取っていないアマゾンギフト券であっても、商品を購入し
ギフトグレースに発送する事で現金化することが出来るのが強みです。

そんな時にあなたのお力になれたら幸いです。