• 2019年1月22日
クレジットカードの現金化には楽天ポイントギフトカードが最もお得!

「取り急ぎ現金が必要になった」
「クレジットカードを現金化したい」
「クレカのショッピング枠を利用して現金化できるものを購入したい」
こういった悩みを抱えている人も少なくありません。

現金を手に入れる手順として、新幹線の回数券やAmazonギフトカードをクレジットカードで購入し、販売サイトで買取をしてもらう方法があります。

Amazonギフト券は今でも一番有名で変わらず現金化としては最もポピュラーですが、現在最もホットで、お得に現金化できるのは「楽天ポイントギフト券」です。

今回は、楽天ポイントギフト券のメリットや現金化する方法を詳しく解説していきます。

クレジットカードを利用して、お得に現金化したい人は参考にしてみてください。

楽天ポイントギフトカードの買い方

楽天ポイントギフトカードはお近くのコンビニ、ドラックストア、量販店などで購入することが可能です。

代表的な取り扱い店舗としては
・大手コンビニ(セブン、ローソン、ファミリーマートなど)
・ドラックストア(ツルハドラック、ウォンツ、マツモトキヨシ、サンドラッグなど)
・その他(ゲオ、TSUTAYA、快活CLUB、ドン・キホーテなど)
普段利用する店舗で購入できるのは嬉しいポイントですね。

ちなみに、上記で紹介した店舗では現金購入が基本となりますが、ドン・キホーテのみクレジットカードで購入ができます。

クレジットカードで購入するメリットとしては「現金がなくても購入できる」「クレジットカードのポイントが貯まる」という点。

特に、クレジットカードを現金化をしたいという人は、ドン・キホーテで楽天ポイントギフトカードを購入してみてください。

 

なぜ楽天ポイントギフトカードがおすすめか?

現金化の代表格として「Amazonギフト券」が最も有名です。

しかし、汎用性が高いのは「楽天ポイントギフトカード」になります。
理由としては、

・価格が安定している

・使える用途が幅広い(実店舗でも使用できる)

・Amazonギフトカードよりも買取価格が高い

Amazonギフト券でしたら、Amazonでしか使えません。しかし、楽天ポイントであれば、美容室から量販店まで使えることが多いのです。

従って、楽天ポイントはAmazonギフト券よりも現金に近い存在ということになります。

このように、楽天ポイントギフトカードにはメリットが多いです。
現金化したい人にとって、買取価格は非常に重要なポイントになります。
価格も安定しているため、安心して購入をすることができるでしょう。

実際に弊社の買取価格で、2回目以降の方で最も買取価格が高いのが、僅かではありますが、楽天ポイントになります。

ギフトグレースは安全に買取します!1時間以内に振り込み可能

楽天ポイントギフトカードを安全に買取してもらうなら「ギフトグレース」がおすすめです。

ヤフオクやメルカリで販売する方法もありますが、出品の手間や手数料がかかってしまうのでおすすめできません。

ギフトグレースに関しては
・10分以内に現金振り込み
・振り込み手数料無料
・24時間対応

など安心して買取をしてもらえる体制が整っています。
また、ギフトグレースの買取率は非常に高いことでも有名です。

楽天ポイントギフトカードに関しては現時点では89%(初回)で買取をしてくれます。

つまり、1万円分のカードを売ると8900円になります。

ちなみに2回目以降(振込最短2時間)に関しては、
30万円未満 87.5%(翌日24時までの振込であれば88.0%)
30万円以上 88.0%(翌日24時までの振込であれば88.5%)
50万円以上 88.5%(翌日24時までの振込であれば89.0%)

(1/22現在)

今後、継続して買取を依頼したい場合でも、高い買取率で現金化が可能。
振込時間も短いので、すぐに現金が欲しいという人にはおすすめです。

おすすめの流れとしては

①ドン・キホーテで楽天ポイントギフトカードをクレジットカード購入する
②ギフトグースで買い取ってもらう
③1時間以内に振り込まれた現金を引き出す
④再度現金が必要になれば①〜③を繰り返す
上記の手順であれば、最速で現金を手に入れることができます。

クレジットカードの現金化で悩んでいる人は、ぜひ検討をしてみてください。