業界最高の買取率と最短の入金時間をお約束します! お申し込みはこちらから ▼

amazonプライム会員のプレミアムって何?一番おトクと思われる特典はこちら!

  • 2017-12-07 13:14:58

amazonのプライム会員をご存知ですか?最近ではamazonのCMやプライム会員向けのサービスが新しく追加されるなど、ニュースで取り上げられることも多いですね。


amazonのプライムは年会費制のamazonが展開するサービスですが、確かに年々特典が増え魅力的なものになっています。
プライム=最上の、最上級のという意味ですが、amazonではプライム会員に14個もの特典を提供しています。まさにamazonの最上級のサービスが受けられるamazonプライム会員となっています。ここではそのamazonプライムの会員に与えられた、最高にプレミアムな特典をご紹介します。
1:読書好きは必ず入会すべき!Kindleのサービスがプレミアム過ぎる


2017年に開始されたプライムリーディングはまさにプレミアムです。
amazonプライムの会員に付く特典はたくさんありますが、すごいサービスが2017年の10月から始まりました!それはamazonプライムの会員はKindle内のプライムマークの電子書籍が無料で読める「プライムReading」です。これは今までのプライム会員が利用出来た「Kindleオーナーライブラリー」よりさらにお得な特典なんです。
1−1:amazonプライム会員が利用できるKindleのサービス


amazonではプライム会員に対して、今まで3つのお得な特典を付けていました。
・Kindleオーナーライブラリー
・Kindleの電子書籍が全て4000円引き
・Kindle audibleの利用
この3つを考えても、充分過ぎるサービスですね。特にKindleオーナーライブラリーでは毎月1冊好きなタイトルが無料な為、新刊や本やで購入するのが割高な書籍が自由に読めていました。これは読書好きには大変好評で、これだけでも年会費の3900円は元が取れると言われていたのです。そしてKindleの電子書籍は全て4000円引きなので、プレミアムへの入会を機会に電子書籍の便利さに驚いた人も多いはずです。

1‐2:いよいよ始まったプライムリーディング

amazonのプライムリーディングサービスが開始されることはプライム会員にとって大変大きなニュースです。今まではプライム会員になって月1冊無料になるか、Kindle Unlimitedという月/980円のサービスに入る必要がありました。今回のプライムリーディングはamazonのプライム年会費3900円を支払えば、Kindkeのプライムマークが付いている電子書籍が読み放題です。

サービスが始まった10月5日時点で800点以上の書籍が対象だと紹介されています。ベストセラーや人気作家のタイトルも多く含まれており、プライム会員にとっては期待を裏切らないスタートとなりました。どんどんタイトルは追加されており、決して読み切れる量ではありません。これはまさにamazonではプライム会員にとって一番プレミアムな特典とも言えますね。

1-3:Kindleの電子書籍が4000円引きも実はスゴい


プライムリーディングの開始に伴って、既にプライム会員の方もこのKindleの書籍購入を検討 を考えていることでしょう。何しろ今までは月に1冊のみ好きなタイトルが無料で読めたものが一気に読み放題になったのですから、電子書籍を持たないと勿体ないのです。
amazonプライムの会員は電子書籍ならすべて4000円引きですから、一度amazonで比較検討してみましょう。amazonではKindle(電子書籍専用端末)、Fireシリーズ(電子書籍内蔵のタブレット)両方取り扱っていますので、それぞれの長所と短所を比較した表が見れますよ♪
電子書籍専用端末なら、メールや電話で読書が中断される事がないというメリットがありますが、Fireシリーズなら持ち運びが1台で済むという便利さがあります。どちらを選ぶかはそれぞれのライフスタイルによって違ってくるので慎重に選びましょう。
2:次にお得なプレミア ム特典は優秀なアプリたち


amazonでは「amazonビデオ」という動画配信サービス、「amazonミュージック」という音楽配信サービスとアプリをダウンロードすることで無料視聴出来ます。動画配信サービスならNetflixやHule、音楽ならappleミュージックなど会社を分けて利用している人もamazonなら全てまとめてこれらのサービスを利用出来ますよ。年会費3900円のみでここまで使えるサービスを提供しているのはamazonのみです。

2-1:amazonビデオの使い勝手があり過ぎる


特にamazonビデオは使える端末が、テレビ、スマートテレビ、ゲーム機、ブルーレイと本当に多岐に渡ります。そしてamazonは同じアカウントを使って同時に3台までなら視聴可能なので家族で共有して楽しむことが出来ますよ。
ストリーミングとダウンロードという2つの方法がありますが、オススメはamazonビデオで無料のタイトルをまとめてダウンロードして後でゆっくり鑑賞するという方法です。

また、観たいタイトルにprimeマークが付いていない場合はレンタルという方法があります。視聴し始めなければ30日間は保有できるので、ダウンロード出来なくても焦る必要はありません。
2-2:amazonミュージックがなかなか優秀


amazonミュージックの無料視聴タイトルの多さを知れば、もはや他社から乗り換えても良いかも知れません。新作は無料ではありませんが、半年も経つとプライムマークが付いて視聴出来る 様になりますよ。特に新作が必要ない方にはこのくらい曲数があれば大変プレミアムなサービスと言えるでしょう。
3:食料品の配送サービスはamazonプライム会員のみに与えられたプレミアム


amazonプライムには会員のみが受けられる食料品配達サービスがたくさん存在します。その中でも群を抜いて目立つのが「amazonプライムナウ」です。これは配達の地域に該当するプライム会員が、プライムナウの付いている商品を注文すればなんと最速1時間で配送して貰えるサービスです。当日お届便でもここまで早くはありません!ここではamazonプライム会員に与えられた特別なサービスをご紹介します。
3-1amazonプライムナウは地域が決まっている
amazonプライムナウは現在下記の地域のみ対象のサービスです。

もし、該当地域に当ては まるなら使わないワケにはいきません!通常会員は、配当日時を指定するのも、お急ぎ便で配送してもらうのもそれぞれプラスで手数料が掛かります。このamazonプライムナウは配送料無料の上に、最速1時間で商品が届くという画期的なサービスです。これなら商品の受け取りに悩むこともなく、ストレスがかなり軽減されますね。
自宅が該当地域かどうかはアプリに住所の郵便番号を入れることで確認出来ます。既に会員の方は一度確かめておきましょう。
まとめ
如何でしょうか。この記事ではamazonプライムの会員が受けられるサービスの中でも特に価値の高いプレミアムな特典をご紹介しました。
amazonプライムは配送料が無料になることはよく知られていますが、ここまで徹底してお得なサービスが付いていることはチェックしないと分かりません。
ぜひ会員の方も、今から入会する方も、一つ一つの価値あるサービスを知り、もっと有意義にamazonプライムの会員を楽しんでみませんか?