業界最高の買取率と最短の入金時間をお約束します! お申し込みはこちらから ▼

amazonのCMで分かる!amazonの配送料からそれを無料にするコツまで全てを解説!

  • 2017-11-16 12:29:41

amazonが流している、今話題のCMをご存知ですか?

電車の中やネットでも頻繁に流れているこのCM、amazonユーザーならピンと来るのではないでしょうか。
CMのストーリーは青年が久しぶりにおばあちゃんを訪ねると、そこには亡くなったおじいちゃんとツーリングをしている楽しそうな写真が・・一人暮らしで寂しい思いをしているだろうおばあちゃんに青年は何かしてあげたいとあることを思い付きます。素早くスマホ片手にamazonでおばあちゃん用のヘルメットを注文!すると、翌日にはamazonから箱が届き、2人は無事にツーリングに出掛けるというものです。
このCMにはamazon利用者にとって重要な2つのワードが出てくるのですが、それが「amazonプライム」と「お急ぎ便」です。

1:amazon配送料はどうなっているの?

ではまず、amazonの配送料がどのような仕組みになっているのかご紹介します。

  • 2000円以下の商品に掛かる配送料
  • お急ぎ便 
  • 当日お急ぎ便

amazonには上記3点の上乗せされる配送料金があります。通販サイトを使う時に一番無駄と思われるのが配送手数料ですよね。それらを無駄にしないためにここではこれら配送料について詳しく見て行きましょう。

1‐1:2000円以下の商品には350円の手数料

amazonプライムでは利用者が2000円以上の注文をした場合、配送料は無料となっています。しかし2000円以下の注文については350円の手数料が掛かってしまい、一般利用者はなんとか この配送料を無料にしたいと、商品をまとめ買いしたり、プラスで1品何かを注文したりしなければなりません。これではamazonでの買い物を思う存分楽しめませんよね。amazonプライムの会員になると年会費3900円でこの配送料はいつでも無料となります。

1−2:お急ぎ便とはどんなタイミングで届くもの?

  • お急ぎ便 360円

amazonのCMに出てくるのがこのお急ぎ便ですが、これは通常の配送では間に合いそうにない時に使うエクストラチャージです。CMでは青年はすぐにおばあちゃんをツーリングに連れて行きたいので、通常の配送では間に合いません。この場合は、「お急ぎ便」と記載されているヘルメットを探して注文します 。

それぞれの商品によりますが、記されている期間内(2~3日)の間に商品が届くというワケなんです!

1−3:当日お急ぎ便ならその日に商品が届く

  • 当日お急ぎ便 514円

「お急ぎ便」の商品の右下部分にどのくらいで届くか記載されています。それでも間に合わない場合は、この当日お急ぎ便を利用しましょう。明日から出張で必要なものがある場合や、冠婚葬祭の前日に足りないものがあった場合、会社勤めだとなかなか買いに行けません。そんな時はamazonの「当日お急ぎ便」が便利です。
ここで「お急ぎ便」と「当日お急ぎ便」の違いですが、どちらかを選択できる訳ではありません。amazonでは、商品の種類 や在庫状況によって「お急ぎ便」か「当日お急ぎ便」に自動的に振り分けらることになっています。当日に商品を配送して欲しい場合は、「当日お急ぎ便」と表示がされているものを探す必要があります。

2:amazonの手数料を全て無料にする方法とは

このamazonのCMでは青年が商品を注文する際に「amazonプライム」という文字が出てきます。つまり青年はamazonプライムの会員なので、このお急ぎ便の手数料である360円が無料なのです。ここではこれらamazonでの手数料が無料になる仕組みを全てご紹介していきます!

2‐1:amazonプライムの会員は配送料と手数料が無料

 

amazonプライムの会員は配送料とその他にも配送料にかかる手数料が全て無料になります。amazonプライムの年会費は3900円、月会費は400円に設定され ていますので、簡単に元が取れてしまう計算になります。amazonプライムの会員が無料になる配送の手数料は下記の4点です。

  • 2000円以下の商品に掛かる350円
  • お急ぎ便の360円
  • 当日お急ぎ便の514円
  • 取扱手数料が全て無料で手配して貰える

amazonプライムの会員は細かい2000円以下の買い物をしてもその都度、無料で配送して貰えます。そして急ぎで欲しい商品も、プラスの料金を支払うことなく自宅に届けてもらうことが出来ますよ♪

2‐2:amazonプライムの無料体験期間


amazonプライムの会員になる前に、amazonでは無料体験の期間を設けています。誰でも登録出来て30日間は無料で正会員と同じサービスが受けられるので、一度試してみては如何でしょうか。
登録方法はとっても簡単です。カテゴリーから「今すぐ登録・プライム」 を選んでクリックすると、amazonプライムの無料体験登録の画面が表示されます。こちらのボタンをポチっと押すとそこから全てのサービスが無料で利用出来ますよ!
amazonプライムの無料体験にはクレジットカードの登録が必要ですが、au walletの利用も可能です。クレジットカードを使いたくない人はヘルプセンターに確認してみましょう。

2‐3:amazonプライムの会員の家族は2名まで無料

もし家族の一人がamazonプライムの会員なら、2名まで同居家族はamazonプライムの特典が利用出来ます。ただし下記の4点に限るのでここで覚えておきましょう。

  • お急ぎ便が無料になる
  • お届日時指定便が無料
  • 特別取扱商品の取り扱い手数料が無料
  • プライム会員先行セールへの参加

4点といえども無料でこれらのサービスが受けれるなんておトクですよね。プライム会員に入会すると同時にまとめて家族の登録もしておきましょう。

3:amazonプライムの会員になるとお得なスゴいサービス

amazonプライムの会員の特典がここ最近どんど ん新たに追加されているのをご存知でしょうか。amazonではプライム会員の方がおトクになる仕組みづくりを目指しているそうで、現在14もの特典をこのプライム会員に付けているんです。
ここでは特にプライムの会員でも、配送や配達に関するお得なサービスをご案内します。

3‐1:amazonプライムナウ


amazonプライムナウはamazonプライムの会員のみが利用できるサービスで商品が少なくとも4時間以内に、早ければ1時間以内でお届して貰えるサービスです。残念ながら使える地域が決まっており、首都圏と神奈川県、大阪府、兵庫県など一部の地域に限定されています。

amazonプライムナウはアプリに郵便番号を入力することで、該当地域かどうかが分かります。一度、自宅がサービスを使える地域か確認しておきましょう。突然の来客や、ホームパーティなどにとっても使えます!

スーパーや百貨店と提携していますので、オードブルや飲料、お酒なども配送して貰えるのが良いですよね♪

3‐2:ダッシュボタンは自宅のリビングでぽちっとするだけ


amazonプライムの会員が使えるダッシュボタンを知っていますか?家庭の中で定期的に購入するものをボタン一つで配送してくれるサービスです。例えばティッシュやお水、ペットフードやお米など、それぞれのダッシュボタンを購入すれば簡単に商品を届けて貰えます。わざわざネットを開く必要もなく、キッチンやリビングに常備しておくだけで、足りなくなった商品の補充をすることが出来ますよ!このとっても便利なamazonダッシュボタン もamazonプライムの会員のみが使えるお得なサービスとなっています。

まとめ
如何でしょうか。この記事では話題になっているamazonのCMを基に、配送料についてご紹介しました。amazonの配送料について詳しく知っておけば、もう余分な手数料を支払う必要はありません!
特にamazonプライムの会員はこれら全ての料金が無料になる大変お得な会費制サービスとなっています。
ぜひamazonでのお買い物は配送料を0にしておトクに楽しみましょう♪