業界最高の買取率と最短の入金時間をお約束します! お申し込みはこちらから ▼

これでノンストレス!amazonプライムフォトなら写真を無制限で保存出来る

  • 2017-12-09 08:10:11

amazonプライムの特典に写真を無制限で保存できる、写真用の無限ストレージがあるってご存知ですか?これは「amazonプライムフォト」といって、会員なら誰でも無料で利用できるサービスです。写真の保存場所について「容量を増やしたくない」「1か所に永久保存したい」「画質を落としたくない」、など色んなこだわりを持つ人でもきっと満足してしまう優秀なサービスとなっています。ぜひこの「amazonプライムフォト」についてしっかり覚えておきましょう!

1:amazonプライムフォトとは?

amazonプライムフォトはamazonプライムに入会すると無料で使える特典の一つです。amazonプライムはこのプライムフォトを 含むなんと計14ものサービスを会員に提供しています。つい見逃しがちなこの「プライムフォト」について、その利用方法からメリットまでしっかりご説明します。

1‐1:amazonプライムフォトはどこからでも簡単にアクセス出来る

amazonプライムフォトでamazonドライブにバックアップを取り、写真をアップロードします。そうするとさまざまな方法で写真を共有することが出来ますよ。
amazonアカウントにログインするだけで、どの端末からでも自由にファイルにアクセス出来ます。方法は、Prime Photoというモバイル端末用アプリをAmazon App store、Google play、Apple App storeからダウンロードします。もしFireシリーズのタブレットを持っていれば、あらかじめAmazon Driveアプリはインストールされています。これなら写真を保存して整理しておけば、見たい時期の見たい写真を上手く取り出すことができますね。

1‐2:写真は全て完全保護!

Amazon Driveという無料のフォトストレージを利用出来るので、写真やファイル、ビデオなどを全て安全なクラウドステージに保管できます。写真やファイルは何よりも大切な個人情報です。これらをまとめて一つの安全な場所に保管できるのは、大きな安心に繋がります。節目節目で保存したい写真、例えば結婚式や子供の成長を綺麗な形で大切に保存したいものですね。容量が無制限というのも嬉しいメリットで、工夫すれば家族で一つの大きなアルバムを作ることも出来ますよ。

1-3:写真をスマホから削除して容量を作れる

面倒臭いからとスマホに写真を全て保存していませんか?写真はスマホで撮る人がほとんどですが、クラウドに入れてもどんどん溜まっていきます。あっと気付くと容量がパンパンでいざとい う時他のアプリをインストール出来ません。そんなことのないように、日頃からamazonプライムフォトに全て保存しておきましょう。撮影した瞬間にまとめて移すクセをつけると、写真に今まで使っていた容量をそのまま他の便利なアプリ機能に使えます。

3:amazonプライムフォトを使うメリットとは

amazonプライムフォトを利用するメリットは下記の3つです。
・全てのデバイスからアクセス
・無制限に保存が可能
・自動保存機能
・高画質のまま保存が可能
以上の点を見ても分かるように、フォトストレージとしてはかなり高度な機能を兼ね備えています。このことからカメラ好きやプロのカメラマンまでがamazonプライムフォトを利用しているといいます。ぜひこれらの機能を知って、特典を隅々まで 利用してみましょう!

2‐1:全てのデバイス出来て無制間で表示できて無制限に保存が可能

amazonプライムフォトに写真を保存することで、複数のデバイス間で写真を表示できます。デスクトップやタブレット、スマホで同時に写真を表示して管理することでいつでも写真を取り出せますよ♪ウェブからも、IOSやアンドロイドのアプリを使ってアクセスすれば、大きなアルバムを1冊持つ感覚ですね。しかも、一般的な画像ファイルだけではなくデジカメで撮影した高画質なファイルも全て圧縮なしで制限なく保存できます。ただし画像以外の動画やPDFは5㎇までのみ、となっています。

2‐2:自動保存機能付き

amazonプライムフォトのAmazon Driveに写真を保存するたびに、自動保存機能が働いて写真をバックアップします。スマホやPCでも自動保存機能を使えば良いのですが、やはり忘れてしまって大切な写真を無くしてしまった経験がありませんか?amazonプライムフォトなら撮った写真を写すだけ。簡単に安心な方法で写真を保存することが出来ますよ。

2‐3:高画質のまま保存が可能!

amazonプライムフォトが他社のサービスよりも優れているのは下記の2点です。
・完全に圧縮無い状態でも無制限で保存できる
・デジカメのRAW画像も保存できる
やはり圧縮してしまうと、画像は劣化してしまいます。そしてスマホだけでなくデジカメで写真を撮影する人にとってはRAW画像が保存出来るコトは大変大きなメリット何です。これがいわゆるプロの カメラマンでさえこのamazonプライムフォトを利用する理由となっています。検索機能や画像の空き容量の整理に関してはまだまだ弱い部分もありますが、年会費3900円を払えば受けられる特典のひとつ、と考えるとかなりお得なサービスと言えるでしょう。

3:amazon内の月額制サービスとamazonプライムの特典を比較

amazonプライムフォト VS Unlimitedストレージではどちらがおトクなのでしょうか?
amazonは昨年、Amazon Driveによるオンラインストレージサービス「Unlimited ストレージ」を開始しました。amazonプライムフォトとUnlimitedストレージ、料金や使い方まで比較検証してみました。

3‐1:料金は圧倒的にamazonプライムフォトが安い

amazonプライムフォトはプライム会員が利用できる14個の特典の内の一つです。ちなみにamazonプライム会員が利用できる特典は下記の通りとなっています。
図挿入
これらの特典が全てついて年会費3900円のamazonプライムフォトと、年会費13800円のUnlimitedストレージではamazonプライムフォトがかなり安いことが分かります。Unlimitedストレージは3ヵ月の無料期間が設けられているので、一度試してみるのもアリですね。

3‐2:容量無制限で写真やコンテンツ全てを保存できるのはUnlimitedストレージ

Unlimitedストレージは13800円も年会費を支払うのに、amazonプライム フォトとの違いがないはずがありません。
UnlimitedストレージはAmazonドライブ内で写真や動画、音楽、ドキュメント、全てのコンテンツをオリジナルのサイズや解像度も同じで保存出来ます!これが容量無制限なのですから、写真やビデオ、ドキュメントなどを日常的に撮って収める人にとっては有難いプランなのです。これなら誕生日や旅行、家族のお祝い事など何を使って撮影したものも全てAmazon Driveに保存するだけです。家族のものを全てまとめて保存しておけば、壮大な規模で家族の歴史が残せるかも知れません。
まとめ
如何でしょうか。ここではamazonプライムフォトについてその利用方法や料金についてまとめてみました。写真のみとはなりますが、ここまで大量の写真を綺麗な形で保存できるのはスゴいと言わざるを得ません。
しかもこれはamazonプライムの会員になれば誰でも利用できるので、ぜひ使ってみましょう。一つ大きなフォトストレージを持つことで、写真を保存していくのが楽しみになるのではないでしょうか。
ぜひこのamazonプライムフォトを利用して自分だけのオリジナルアルバムを作って下さい♪