業界最高の買取率と最短の入金時間をお約束します! お申し込みはこちらから ▼

必見!amazonギフト券のお得な使い方スマホ1台で超簡単

  • 2017-06-04 23:55:35

あなたはamazonギフト券を有効使えてますか?

ここでは、amazonギフト券をお得に使う方法をお伝えします。

知っていれば上手にポイントをためたり、お買い物することができます。また、貯めたポイントを使って様々なサービスを利用したりと得することが満載です!お得に買い物ができると満足感が増して、楽しいですよね!

スマホ一つで簡単にできるので、ぜひ試してみてください。

amazonギフト券を購入しよう!

amazonギフト券をお得に使用すためには、まずはamazonギフト券の購入をしましょう。最近は、いろんな方法でamazonギフト券を買うことができます。プレゼント用だったり、用途によって何通りもの使い方ができます。そこでこれをみれば一発でどれを購入すればいいのか分かりやすくお伝えします。

amazonで購入する

amazonのサイトで購入するamazonギフト券の種類は大きく分けて2つあります。デジタルタイプと配送タイプの2つです。デジタルタイプとは、Eメールタイプ・印刷タイプ・チャージタイプのことです。配送タイプとは、グリーティングカードタイプ・ボックスタイプのことです。

デジタルタイプ

デジタルタイプは発券した日から1年間の有効期限となります。その有効期限を過ぎてしまうと使用できなくなるため気をつけましょう。amazonギフト券をプレゼントする際や自分にチャージする際に手数料は一切かかりません!また金額も15円〜50万円から1円単位で設定できるため便利です!

Eメールタイプ

amazonギフト券をプレゼントするときによく使われているためメッセージをつけておくることができます。またプレゼントした相手が受け取ったかまで確認できるため便利ですよね!最大1年先まで指定した相手へのプレゼントがところも使いやすいです。

印刷タイプ

Eメールタイプとさほどかわりません!しかし、名前にもあるように印刷するため自宅にプリンターが必要になります。ちなみにA4サイズになります。

チャージタイプ

自分の使用しているアカウントに自動入金されるためギフト券コード入力の手間が省けます。

配送タイプ

配送タイプは、文字通り配送されるためお家に届きます。こちらも発行した日から1年間が有効期限のため気をつけましょう。

グリーティングカードタイプ

印刷タイプのようなプレゼント用ですが、グリーティングカード、ギフトカード、封筒の3点セットで自宅にとどきます。ギフト設定があるためプレゼントしたい相手に直接送ることもできます。デジタルタイプと大きく違うところは、金額設定があるところです。グリーティングカードタイプは1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、30,000円、50,000円の中からのみ金額設定をすることができます。

ボックスタイプ

プレゼント用でも最も人気があるamazonギフト券です。ギフト用の箱の中にギフトカードが入っており、手渡しでプレゼントする際には喜ばれること間違いなしです!ギフト用の箱もデザインを無料で選べるため相手好みにだってできちゃいます。グリーティングカードタイプと同様に金額設定があります。5,000円、10,000円、30,000円、50,000円の中からのみ金額設定をすることができます。

コンビニで購入する

amazonギフト券を購入するといえば一番に思いつくのがコンビニではないでしょうか。コンビニなどの店頭での購入方法も実は2種類あることはご存知でしたか?カードタイプとシートタイプの2種類です。また、amazonギフト券を店頭で購入できるコンビニはカードタイプとシートタイプによって違うため確認してから購入しにいきましょう!

カードタイプ

一番最初に思い浮かべるamazonギフト券ではないでしょうか。3,000円、5,000円、10,000円、20,000円とバブルバリアカードの中から選び支払いをすると使用できるものです。

バブルバリアカードを初めて聞くひともいるとおもいます。バブルバリアカードとはカードタイプの一種です。店頭で自分の購入したい金額を1,500円〜5万円の中で1円単位で購入できます。

<購入場所>

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーサークルK、サンクス、ポプラ、スリーエフ

シートタイプ

コンビニに置いてある端末機器からamazonギフト券を購入する方法です。カードタイプのバブルバリアカードなものはなく、決められた金額設定の中から購入して使用します。2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、25,000円の中から選べます。シートタイプは、amazonギフト券の中でも有効期限が最長の3年と長く使用できるためamazon利用歴が長いひとにぜひ利用していただきたいです。

<購入場所>

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーサークルK

格安購入する

ギフト券専門サイトやオークションサイトから購入する方法です。通常のamazonギフト券より安く買うことができます。しかし、詐欺などの前例もあるためサイト選を間違えないことや安心して取引できる出品者からの購入を心かけましょう!

  • アマテン
  • アマオク
  • ギフティッシュ

以上のサイトは安心して取引ができ、口コミも高いためおすすめです!

今amazonギフト券を購入するならチャージタイプ

今、amazonギフト券の購入するならチャージタイプが絶対にお得です!

なぜなら、amazonポイントの還元率が高いからです。

5,000円〜19,999円の購入で通常会員だと0.5%、プライム会員だと1.0%です。

20,000円〜39,999円の購入で通常会員だと1.0%、プライム会員だと1.5%

40,000円〜89,999円の購入で通常会員だと1.5%、プライム会員だと2.0%

90,000円〜の購入で通常会員だと2.0%、プライム会員だと2.5%

と金額に応じて還元率も上がっていきます。

支払い方法もコンビニ、ATM、ネットバンキングのいずれかを選択できるため利用しやすいのも嬉しいです!支払いまでおわったらあとはポイントが届くのを待つだけ!amazonの中で1ポイント1円で使用できるため実際のチャージ額より確実にお得ですよね!amazonギフト券ランキングでもチャージタイプが一番人気なのがなによりの証拠ですよね。

amazonギフト券を使おう!

さぁ、実際にamazonギフト券を購入できたら使ってみましょう!

まずはamazonギフト券を登録する

1.使用しているamazonのアカウントにログイン

2.”ギフト券”を押す

3.ギフト券番号を入力し、金額を確認する

4.間違いがないことを確認できたら”アカウントに登録する”ボタンを押す

5.ギフト券の登録完了

きちんと登録完了できているか不安な方は”残高・利用履歴”を押すことで現在のギフト券・Amazonチャージ残高で確認することができます。

これでamazonでギフト券の登録が完了しました。早速使ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

amazonギフト券で買い物したくなりましたか?

お得な情報を知ると次からamazonを利用するのが楽しみになりますよね!ぜひ、この情報を活用してamazonでの買い物を充実したものにしてください!