業界最高の買取率と最短の入金時間をお約束します! お申し込みはこちらから ▼

amazonギフト券は買取サイトで換金!最大94%の極秘情報も紹介

  • 2017-05-31 22:11:52

使う予定がないamzonギフト券を持っている、このamzonギフト券を買取してほしい!

そこで買取サイトの存在を知ったけどなにか不安…

amazonギフト券を買取してもらおうと、買取サイトについて調べていませんか?

amazonギフト券をネットで買取をしている買取業者があります。この買取業者のことを”買取サイト”と呼びます。金券ショップやチケットショップが店舗を構えずネット上に出店しているようなものです。

弊社はその買取サイトに分類される”ギフトグレース”を運営しております。そこで今回は実際に運営している側が教える買取サイトの実態を詳しくお伝えしていきます。

amazonギフト券の買取サイトとは

amazonギフト券の買取サイトは、申し込み〜買取代金の受け取りまで全てネット上で行なっている買取業者のことを指します。

一般的にamazonギフト券を買取してもらおうと考えて、一番最初に思いつくのは駅前や街中でよく見かける金券ショップやチケットショップでしょう。

しかし、この店舗を構える買取業者を利用するならここまで足を運ぶ必要がありますよね。ネット型のamazonギフト券買取サイトならこの点ですごく優れています。

最大94%、最短10分で買取完了のギフトグレース

弊社が運営するamazonギフト券の買取サイト”ギフトグレース”を紹介します。ただいま、お申し込みをいただきました87%以上の方が繰り返しご利用いただいております。

これは弊社の買取サービスが業界最高水準であるからです。

  • 最大94%の買取率
  • 最短10分の買取スピード

特に上記2つのギフトグレースの強みはどこの買取サイトにも負けていません。必ず満足いただける買取サービスの内容から再度リピートをしてご利用いただいているのです。

最大94%の買取率は業界最高水準

amazonギフト券の買取率の相場は80%〜94%と言われています。

そして高価買取率と呼ばれているのが85%以上です。そんな中でギフトグレースでは最大94%での買取を実施しております。もちろん買取条件はありますが、ここから不明瞭な手数料が発生はせず、94%の買取率で計算した買取金額を振込いたします。

この94%の買取率は業界最高水準としてお客様に大変ご好評いただいている弊社の強みです。

新規の方+3%の買取率UP

ギフトグレースではamazonギフト券の買取申し込みが初めての方には、一律3%の買取率UPを行なっております。

最大94%の買取率は新規の方が対象ということになりますので、お申し込みの際は注意をお願いします。

しかし、リピーターの方でも90%〜91%の高価買取率で対応をしていますのでぜひリピートしてご利用ください。

買取サイト最速の10分で買取完了

amazonギフト券の買取サイトを利用して換金をする場合、最短でも1時間または翌日となることがあります。

しかし、ギフトグレースではamazonギフト券が到着してから最短10分で買取が完了します。弊社では高い買取率だけでなく買取完了までのスピードにも力を入れてサービスを提供しているのです。

自社amazonアカウントでアクティベートを確認

なぜ他の買取サイトはamazonギフト券の買取完了までに時間がかかるのか…

ズバリ、買取サイトは買取したamazonギフト券を別で転売をしているケースが多くそこでの取引で時間がかかるのです。

そしてなぜギフトグレースがすぐにamazonギフト券の買取が完了するのか…

それは自社のamazonアカウントへ直接アカウント登録をして、アクティベートの確認を行なっているからになります。

この方法で買取を行なっているamazonギフト券の買取サイトは他にないでしょう。

amazonギフト券を買取サイトで換金する3つのメリット

先ほどの章では弊社が運営している買取サイト”ギフトグレース”について紹介しました。

では、そもそもamazonギフト券を換金する際に買取サイトを選ぶ方が多いのはなぜでしょうか?

それには次の3つのメリットがあるからです。

  • どこからでもamazonギフト券の買取をしてもらうことができる
  • 買取率が高い
  • 営業時間が決められていない

このメリットについてこの章で詳しくお伝えしていきましょう。

どこからでもamazonギフト券の買取をしてもらうことができる

amazonギフト券の買取の最大のメリットは、ネットで完結するという簡便さです。

買取サイトはネット上にホームページを設け、そこから申し込みをいただき、買取代金を銀行振込で送金します。

買取をしてもらう側としてはネット環境(パソコン、スマホ、タブレットなど)さえあればどこからでも買取をしもらうことができるといったメリットがあります。

確かにわざわざamazonギフト券を買取してもらうために出歩くのは面倒ですよね。

買取率が高い

amazonギフト券は大きく2つの換金方法があります。

  • 買取サイト(85%〜94%)
  • 店舗買取業者(70%〜80%)

右の( )内が買取率の相場になりますが、ここまで差があります。一目瞭然ですね。

そして両方を比べてみてもギフトグレースの買取率が最高水準であることがわかります。

どうせamazonギフト券の換金をするのなら一円でも高く買取をしてくれる買取サイトを選ぶのは当然ですよね。

営業時間が決められていない

買取サイトの多くが24時間の営業をしています。これも便利なメリットですよね。

一方の店舗を構えるような店舗買取業者は18時までのように営業時間を定め営業をしています。これでは仕事帰りにサクッと行こうかなと思っても対応してくれないということもよくあるはずです。

やはり、こう考えれば24時間amazonギフト券の換金をしてくれる買取サイトを選びますよね。

店舗買取業者はamazonギフト券を買取しない

これまで買取サイトをメインで紹介してきました。これには買取サイトの方がメリットが強くオススメだからです。

しかし、買取サイトを強くオススメするのはこれだけではありません。

実はamazonギフト券のような電子マネーと呼ばれる金券は、基本店舗買取業者では買取をしもらうことができないのです。

必然的に買取サイトを選ぶ理由もこれではっきりわかったでしょう。

電子マネーを買取しない2つの理由

もちろん、電子マネーを取り扱っている店舗買取業者は0ではありません。しかし、弊社調べた結果全国に10店舗もありませんでした。

その理由は次の2つが大きく原因しているようです。

  • アクティベートの確認ができない
  • 有効期限があるから

アクティベートの確認ができない

amazonギフト券のような電子マネーの共通点はプリペイド番号(PINコード)と呼ばれるものです。この番号自体に価値があり、アカウントに一度登録をしてしまえばその番号はなんの価値もありません。

そしてこれを確認する方法としては買取サイトのように独自の方法か自分のアカウントに登録するしかないのです。

しかし、店舗買取業者は買取したチケットや商品券をそのまま並べて販売するのでアカウントに登録をして確かめるわけにはいけないということになります。

これが大きな理由の1つです。

有効期限があるから

amazonギフト券に有効期限が設けられています。仮に店舗買取業者がamazonギフト券を買取した場合、そのまま店頭で販売をします。しかし、売れなくては買取業者が損をしてしまいますよね。

となると、有効期限がとても大きな問題になってくるのです。有効期限が切れてしまったamazonギフト券は無効のギフト券となるので使用することができません。

このリスクを負いたくないというのが2つ目の大きな理由になります。

まとめ

amazonギフト券の買取サイトについて紹介しました。いかがだったでしょうか?

amazonギフト券を買取してもらうなら一番いいのは買取サイトです。

  • どこからでも買取対応可能
  • 買取率相場が高い
  • 営業時間の便利さ

以上のような点から買取サイトの利用をおすすめします。何より店舗買取業者はamazonギフト券を基本的に買取していないので気をつけましょう。

弊社が運営している買取サイト”ギフトグレース”は業界最高水準の買取率、買取スピードでご対応できますのでぜひお申し込みください!