業界最高の買取率と最短の入金時間をお約束します! お申し込みはこちらから ▼

amazonギフト券が登録できない3つの原因を徹底検証

  • 2017-05-06 15:20:43

amazonギフト券を購入してアマゾンのアカウントに登録しようとしたけどなぜか登録できない。完全に未使用のamazonギフト券なのになぜ登録できないのだろうか?

amazonギフト券は、アマゾンのアカウントに登録して初めて利用することが可能になります。

amazonギフト券をアマゾンのアカウントに登録できない原因は以下3つがほとんどです。

  1. 半角英数字で入力していない
  2. アマゾンのアカウントに登録済みのamazonギフト券
  3. 有効期限が切れているamazonギフト券

主な原因は上記3つになります。通常で考えればとても簡単な理由ですよね。しかし初めてamazonギフト券を登録しようとした方にとってはとても難しい問題になります。

今回は、amazonギフト券を登録できない理由について徹底検証しています。

amazonギフト券をアマゾンのアカウントに登録する際は、是非この記事を参考にしてください。

1.amazonギフト券が登録できない3つの主な原因

冒頭でもお伝えしましたが、amazonギフト券が登録できない主な原因は以下3つになります。

  1. 半角英数字で入力していない
  2. アマゾンのアカウントに登録済みのamazonギフト券
  3. 有効期限が切れているamazonギフト券

この3つの原因を解決できれば、すんなりとamazonギフト券を登録することができます。

それではそれぞれの原因について詳しく検証してみましょう!

1-1.半角英数字で入力していない

amazonギフト券の番号は、半角英数字が16ケタで構成された番号になります。単純に番号の打ち間違いではないか、あらかじめしっかりと確認されることをおすすめします。

パソコン上で全角になっていないか?も忘れずに確認してください。

※もしもご自身でamazonギフト券を購入して利用した場合には、チャージタイプをおすすめします。

購入できる場所 amazonオンラインストア
購入額面 15円~50万円(1円単位で購入が可能)
支払い方法 クレジットカード・コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー
有効期限 10年間
利用方法 購入後、自動的にアマゾンのアカウントに登録される

1-2.アマゾンのアカウントに登録済みのamazonギフト券

次にamazonギフト券を登録できない原因で多いのが、「すでにアカウントに登録済みのamazonギフト券」です。

アカウントに登録した覚えがないのになぜ登録されているのか疑問に思いますよね?

以下の原因が考えられます。

  • 登録できていないと思っていたけど登録されていた
  • amazonギフト券の売買サイトで購入した
  • ヤフオクなどのオークションサイトで購入した

以上の原因からamazonギフト券が登録できなかった可能性があります。

  • amazonギフト券の売買サイトで購入した
  • ヤフオクなどのオークションサイトで購入した

2つのサイトで購入したamazonギフト券は不正や登録済みのamazonギフト券の場合も十分にあるので気を付けてください。

1-2-1.amazonギフト券の売買サイトで購入した

amazonギフト券を専門に取り扱う売買サイトでamazonギフト券を購入した場合には、不正のamazonギフト券である可能性があります。それに30分以内にamazonギフト券を登録しなければ責任を一切負わない仕組みとなっている。

1-2-2.ヤフオクなどのオークションサイトで購入した

ヤフオクなどのオークションサイトでamazonギフト券を買った場合には、登録済みのamazonギフト券や盗まれたamazonギフト券を落札してしまう可能性があります。このようなamazonギフト券は登録できないので、購入する際は十分注意して購入してください。

1-3.有効期限が切れているamazonギフト券

amazonギフト券には有効期限が定められているのを知っていますか?有効期限が過ぎてしまったamazonギフト券は、アマゾンのアカウントに登録することができません。

2017年4月23日までのamazonギフト券の有効期限

amazonギフト券 有効期限
コンビニ カードタイプ 1年
シートタイプ 3年
オンラインストア Eメールタイプ 1年
印刷タイプ 1年
グリーティングカードタイプ 1年
ボックスタイプ 1年
法人向けギフト 2年

※2017年4月24日以降に発行されたamazonギフト券は有効期限が10年間になりました。

amazonギフト券 有効期限
コンビニ カードタイプ 10年
シートタイプ 10年
オンラインストア Eメールタイプ 10年
印刷タイプ 10年
グリーティングカードタイプ 10年
ボックスタイプ 10年
法人向けギフト 10年

amazonギフト券の有効期限が10年に延長されたことによって、有効期限が理由でamazonギフト券の登録ができないという原因は少なくなることは歴然です。

2.amazonギフト券をアカウントに登録する手順

amazonギフト券をアマゾンのアカウントに登録する手順は、慣れると簡単にできます。5つのステップを簡単にご説明しましょう。

1→お客様のお手元にあるamazonギフト券の番号を準備

2→アマゾントップページの「アカウントサービス」をクリック

3→「アカウント登録する」をクリック

4→テキストボックスにamazonギフト券番号を入力

5→amazonギフト券をアマゾンのアカウントに登録完了

3.amazonギフト券は登録せずに売ることもできる

amazonギフト券は、アマゾンに登録するしか利用できる方法がないと思っていませんか?

しかし実は、amazonギフト券は売ることができるのです。amazonギフト券を売るには主に3つの方法があります。

  1. ギフトグレースに売る
  2. ベテルギフトに出品する
  3. ヤフーオークションに出品する

以上のいづれかでamazonギフト券をアマゾンで利用せずに売却する方法になります。

3-1.ギフトグレースに売る

弊社ギフトグレースでは、amazonギフト券をどこの買取サイトよりも高価買取しています。日々買取率は変動しますが、最大で94%の高価買取率でamazonギフト券を買取させていただきます。どこよりも素早く高くamazonギフト券を売りたい場合には弊社ご連絡ください。

3-2.ベテルギフトに出品する

ベテルギフトとは、ギフトグレース姉妹サイトのamazonギフト券売買サイトになります。お客様が好きなパーセンテージでamazonギフト券を出品することができるのです。最も高く売れそうな日を狙ってamazonギフト券を売買してみてはいかがでしょうか。

3-3.ヤフーオークションに出品する

ヤフーオークションやモバオクにamazonギフト券を出品して売ることができます。正直、売れるまでに時間がかかるのであまりおすすめではありません。長い期間、売れた金額を待つことができるのであれば、ヤフーオークションもamazonギフト券を売却できるツールだと知っておいてください。

4.まとめ

amazonギフト券がアマゾンのアカウントに登録できない3つの主な原因についてお伝えしてきましたがご理解いただけましたでしょうか?

  1. 半角英数字で入力していない
  2. アマゾンのアカウントに登録済みのamazonギフト券
  3. 有効期限が切れているamazonギフト券

3つとも基本的には、簡単に見抜くことができます。もしamazonギフト券をアマゾンで使う機会がなくなった場合には、高価買取できるギフトグレースへお気軽にお申込みください。