業界最高の買取率と最短の入金時間をお約束します! お申し込みはこちらから ▼

amazonギフト券は送料0円!送料を無料にする2つの方法も公開

  • 2017-05-05 15:28:35

amazonギフト券をオンラインストアで購入すると送料って取られるのかな?amazonギフト券を使って買い物をしたら送料が無料になるってほんと?

amazonでamazonギフト券を使って買い物をしたらお得になるイメージですよね。

しかし、一番勘違いをしている人が多いのはamazonギフト券を利用すると送料がかからなくなるということです。amazonギフト券を利用したからと言って、送料が無料になることはありません。

amazonギフト券の購入に送料がかからないというのが正しい情報です。

そこで今回はamazonギフト券と送料の関係を詳しく解説していきます。送料を無料にする2つの方法もお伝えするので、amazonの送料で損をしたくない方は特に必見です!

amazonギフト券は送料が一切かからない!

amazonギフト券をオンラインストアで購入する場合、気になるのが送料ではないでしょうか?

そんなamazonギフト券には一切送料が発生しません。オンラインストアで販売されているamaoznギフト券全7種類のタイプ問わず0円です。

しかし、amazonギフト券も中には手数料が発生するタイプはあるようです。購入前に押さえておくべきポイントでしょう。

デジタルタイプだから送料がかからない!

オンラインストアで販売されているamazonギフト券に送料がかからない大きな理由は、デジタルタイプであるからです。

デジタルタイプとは、コンビニで販売されているカードタイプのような形あるタイプではなく、ギフト券番号がメールで届いたり、購入と同時にアカウント登録がされるというような形のないamazonギフト券のことを指します。

ですので、オンラインストアで購入したamazonギフト券は購入してからすぐ届くという利点もあり、とても便利なamazonギフト券のタイプです。

3タイプには手数料が発生する場合アリ

  • グリーティングカードタイプ
  • ボックスタイプ
  • 封筒タイプ

オンラインストアにはこのようなプレゼント用として利用されるamazonギフト券があります。この3タイプに関しては代金引換で購入すると、代引手数料がかかるのです。

クレジットカードで購入することで代引手数料がかからなくなるので、プレゼントで直接相手に送る場合はこの方法で購入しましょう!

amazonギフト券を使って買い物をしても送料は無料にならない

先ほどの章でamazonギフト券には送料がかからないことをお伝えしました。

では、次に気になるのはamazonギフト券を利用して商品購入したときの送料でしょう。

ずばり、amazonギフト券を利用しても送料が0円になることはありません。

代引手数料が0円になることがamazonギフト券を利用する利点です。

”手数料”が無料、送料は有料

先ほどもお伝えしたようにamazonギフト券を利用して買い物をする利点は”代引手数料”がかからなくなることです。

決して送料が無料になることはありません。

もう一つamazonギフト券を利用する利点としては、クレジットカードでしか購入できない商品もamazonギフト券なら購入ができるということです。クレジットを持てない学生やクレジットカードをネットショッピングに利用するのには抵抗がある方は、amazonギフト券で簡単に解決できます。

amazonの送料を0にする2つの方法

amazonギフト券を使っても0円にすることができないamazonの送料。しかし、諦めてはいけません。実は2つ方法があります。

  • 一回の注文で2,000以上買い物をする
  • amazonプライム会員になる

この2つがamazonの送料を無料にする方法です。

この章で詳しく解説していきます。

注文合計金額を2,000円以上にする

amazonでは意外と送料を無料にするのは簡単です。1度の商品注文で合計2,000円以上を購入するだけで送料が0円になります。欲しい商品が2,000円以上であったり、欲しい商品と別の商品をまとめて2,000円以上にしたりするだけでOKです!

デメリット

2,000円以上というワードを意識しすぎることで、欲しい商品を欲しいタイミングで購入ができなくなります。

すぐに欲しいけど、2,000円以下の商品だから注文に躊躇してしまうというパターンもあるでしょう。また、特に必要ない商品の合わせ買いをしてしまうこともあるはずです。

2,000円以上というのは意外とクリアできないことが多いこともわかります。

amazonプライム会員になる

amazonの送料を無料にする2つ目の方法としては、amazonプライム会員になることです。

まず、amazonプライム会員を知っているでしょうか?

amazonプライム会員とは、amazonの有料会員のことをこう呼びます。amazonプライム会員になることで送料が無料になることをはじめ、話題のamazonプライムビデオなど13の豪華特典を利用することができるようになるのです。

気になる料金は年会費3,900円と即決で決めづらい料金です。しかし、これを月額で考えればたったの325円と超お得なことがわかります。普通ならamazonでは送料が350円発生します。こう考えれば月に一回注文をするだけで年会費は実質無料です。

amazonプライム会員はamazonをよく使うのであれば一番オススメの方法になります。

2,000円以下でも送料はかからない

amazonプライム会員なら商品合計が2,000円以下でも送料が発生することはありません。どんな少額の商品購入でも送料は発生しないのです。

これで欲しい商品を欲しいタイミングで購入することができますね。

amazonを頻繁に利用するヘビーユーザーであれば絶対に加入するべき会員でしょう。

配送オプションも使い放題

なんと送料が無料になるだけでなくamazonプライム会員は、配送サービスも無料で使い放題になります。

  • お急ぎ便(360円)
  • 当日お急ぎ便(540円)
  • お届け日時指定便(360円~540円)

上記3つの配送オプションが無料で何度も使い放題になるのです。配送オプションを使えばさらに年会費の元を取りやすくなりますね。

他サービスも使い勝手抜群

送料や配送オプションが無料になるからという理由だけでamazonプライム会員に加入するのは難しい判断でしょう。

そこで紹介したいのがamazonプライムになると利用することができる有料サービスです。

特にamazonプライムビデオは今話題のサービスではないでしょうか?同じ3,900円の年会費で話題の映画、ドラマが見放題になります。

最新の映画や、話題の映画が続々と出るので全然飽きない、最高に使い勝手抜群の有料特典だと私は思っています。

まとめ

  • amazonギフト券には送料が発生しないこと
  • amazonギフト券を利用して買い物をしても送料はかかること

以上の2つについて今回お伝えしてきました。amazonギフト券はamazonでとても活躍するアイテムです。だからこそ、amazonギフト券と送料の関係については購入する前、利用する前に知って欲しい大事な知識なのです。

amazonの商品購入時の送料を無料にしたい場合、最後の章でお伝えした2つの方法を活用してみてください!

特にamazonプライム会員はamazonを月に一度以上利用する方ならぜひオススメしたいサービスではあります。