業界最高の買取率と最短の入金時間をお約束します! お申し込みはこちらから ▼

amazonギフト券をTポイントで購入するたった1つの方法を伝授

  • 2017-06-04 21:07:13

Tポイントが貯まっている…使い道が思いつかないしamazonギフト券にでも換えられないかな?

amazonギフト券は金券というカテゴリーに分類され、Tポイントでは購入できないと思われています。

しかし、実はたった1つだけTポイントでamazonギフト券を購入する方法があ流のです。

今回の記事では、Tポイントでamazonギフト券を購入する方法と手順をお伝えします。

ヤフーショッピングを使ってamazonギフト券を購入

Tポイントでamazonギフト券を購入するのであれば、ヤフーショッピングを利用する必要があります。ヤフーショッピングではTカードと連携をしているので、買い物時にTポイントを貯めることができたり、Tポイントで商品の購入をすることができます。

全額Tポイント決済ができる

ヤフーショッピングではamazonギフト券の購入だけでなく、全商品をTポイント決済ができます。そして、全額Tポイントで支払うことも可能です。

比較的貯まりやすいTポイントはいつのまにか貯まっているものです。このポイントを全額綺麗に使い切るには超便利ではないでしょうか?

ヤフーショッピングの意外な注意点!

ヤフーショッピングではTポイントでamazonギフト券を購入することができます。

しかし、必ず知っていてほしいことがあります。

それは、”額面金額より高い金額”での販売がされていることです。例えば、500円のamazonギフト券は525円で販売されていたり、1,000円が1,100円で販売されていたりします。

つまり、Tポイントは500Pあっても500円分のamazonギフト券を購入することができないのです。知らなければいざ購入しようと考えた時にびっくりするポイントになります。

必ず利用前には知っておいてほしい注意点です。

ヤフーアカウントを作っておこう

ヤフーショッピングはアカウントを持っていなくてもゲストでの購入が可能です。しかし、Tポイントを使い購入する場合は、ヤフーアカウントを作っておく必要があります。

なぜならTカードを登録するためにはヤフーアカウントが必要だからです。

『ヤフーアカウントはTカードを登録しておくこと』

これがTポイントでamazonギフト券を購入する最低条件です。

ヤフオク!でもamazonギフト券の購入ができる

ヤフオク

ヤフーショッピングで購入ができるのならヤフオクでも購入できるのでは?

こう考えた方も多いでしょう…

ズバリ、amazonギフト券の購入はできます。しかし、この記事のタイトルを見てわかる通りたった一つの方法として”ヤフーショッピング”を紹介しました。

こうお伝えしてきた理由が実は3つあります。

amazonギフト券の購入でヤフオクをオススメしない3つの理由

ヤフオクをおすすめしない理由は大きく次の3つです。

  • 購入完了までに時間がかかる
  • 全額Tポイント決済ができない
  • 金額が高い

購入完了までに時間がかかる

ヤフオクは知っての通り、オークションサイトです。

つまり、1円から落札価格に達するか時間が経過するまで購入が完了しません。平均的にヤフオクで販売されているamazonギフト券は1週間がほとんどです。amazonギフト券を購入するためにわざわざ1週間も待ちたくはないものですよね…

仮に入札をしても購入が確定ということではありません。さらに上の金額で入札をされれば購入はできないのです。ヤフオクをおすすめしない一番の理由になります。

全額Tポイント決済ができない

ヤフオクではTポイント支払いが可能です。しかし、ヤフーショピングと同じように全額Tポイント決済をすることはできません。

必ず一円以上次のような支払い方法から選択をします。

  • 現金(コンビニ支払い、ATM支払いを含む)
  • クレジットカード
  • ヤフーマネー

Tポイントだけで全額決済をしようとすると必ず決済の許可がおりません。上記のような商品ごと、出品者ごとで指定されている他の支払い方法を一円以上混ぜて決済する必要があります。

金額が高い

ヤフーショッピングで販売されているamazonギフト券は額面金額より少し高く販売がされているとお伝えしました。

なんと、これよりもヤフオクで販売されているamaoznギフト券の方が高いのです。

オークションなので安く購入することができるイメージですが、amazonギフト券のの場合逆に高く落札されます。

入札した時はかなりお得にできると思っていても結果的に、額面金額を大きく上回ります。

これではamazonギフト券を購入するお得感が薄く感じますよね…

ファミリーマートでamazonギフト券がTポイントで購入できる?

Tポイントで買い物ができる代表と言えば”ファミリーマート”を思い浮かべますよね。

Tポイントを貯めるために意識をしてファミリーマートで買い物をしている人も多いはずです。

そんなファミリーマートにもamazonギフト券は販売されていますよね。おそらくこの記事を読んでいる型の中にも、この方法を思いついた方がたくさんいるでしょう。

Tポイントではamazonギフト券の購入ができない

一番期待をしたいファミリーマートでのamazonギフト券のTポイント決済はできません。

この理由としては、冒頭でお伝えした金券同士の購入ができないという理由になります。

ファミリーマートではクレジットカードでのamazonギフト券購入もできません。

プリペイドカード、チケットなどの金券に分類される商品以外はほとんどTポイントで購入できるので残念ですよね…

Tポイントで購入したamazonギフト券で現金を手に入れる方法

これまでの章でTポイントでamazonギフト券を購入する方法をお伝えしました。

そこで次はTポイントとamazonギフト券を使った現金を手に入れる方法を鍾愛します。

Tポイントを現金に帰る最大のメリットは、使える幅が広がることです。Tポイントで購入うができない商品でも、現金であればなんでも利用できますよね。こういった目的で利用して見てはどうでしょうか?

Tポイントが現金に変わる3ステップ

①ヤフオクでamazonギフト券をTポイント決済で購入

②amazonギフト券を買取サイトで買取をしてもらう

③現金の受け取り

上記がTポイントが現金に変わるまでの流れです。

オススメは5,000P以上のTポイントを持っている方です。

ギフトグレースでamazonギフト券を現金化

弊社ではamazonギフト券の買取サービスを提供する”ギフトグレース”を運営しております。

もちろんTポイントで購入をしたamazonギフト券も買取が可能です。

  • 業界最高水準の買取率最大94%での対応
  • 最短10分での買取スピード

以上の2つを徹底的に力を入れて買取サービスを提供しています。現在87%のお客様がリピートしてご利用いただいております。

Tポイントやamazonギフト券の利用できる幅を広げるために、現金に換金したい方はギフトグレースでぇぜひお申し込みください!

一円でも高く換金しよう

amazonギフト券を現金化するには基本買取サイトと呼ばれる弊社運営のギフトグレースようなサイトを利用する必要があります。

しかし、どの買取サイトも高額買取を謳っていますが実際には手数料などで実現することができません。

ただ、ギフトグレースは業界最高の94%で対応することができます。どうせ換金をするのなら1円でも高く換金をしましょう。

まとめ

Tポイントを使ってamazonギフト券を購入する方法をお伝えしました。

一番のオススメはヤフーショッピングです。ヤフーアカウントを作り、Tカードを登録するだけですぐに購入することができますのでぜひ利用してみてください。

全額Tポイント決済ができるという点もお得感がありますよね!

また、Tポイントで購入したamazonギフト券を現金に換金をするなら、ギフトグレースにお任せください!安心安全の満足のできる換金が可能です。